

ぴーちゃんとまったり。

一日中なにもしないでいられる日ももうないかな、と今日はお休みと決め込み。
お友達の誘いも残念だったけれど断って、ゆっくり過ごしました。

DSCF0278_convert_20090408193225.jpg
朝はお散歩。八重桜が満開でした。
暖かかったなぁ。

DSCF0285_convert_20090408193358.jpg
春の日差しがお部屋の中にも。

続きを読む»


テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

ぴーちゃんお出迎え。

帰ったらぴーちゃんがまとわりついて。

DSCF0267_convert_20090331082522.jpg
どこいってたの?

DSCF0266_convert_20090331082658.jpg

お外気持ちよさそうね


明日はぴーちゃんも一緒にひなたぼっこしようね。
水浴びもしようね。
もう風邪よくなったから、たくさん遊ぼうね。

テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

ぴーちゃんの止まり木

朝日の中のぴーちゃん。
DSCF0234_convert_20090326050244.jpg


コンセントが止まり木。(発情対策でケージの止まり木がはずされているので)
もふもふ、羽つくろい。
DSCF0241_convert_20090326045010.jpg

続きを読む»

テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

ぴーちゃんの恋人。

ぴーちゃん、飼い主が片付け忘れていた恋人発見!
自分が映るものはなんでも恋人
恋3

吐き戻す前に没収させていただきました。ごめんね。


あれ?どこいった?と歩き回るぴーちゃん。
恋2




続きを読む»

テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

怒りのぴーちゃん。

その後、吐き戻しはケージの中ではしなくなり、放鳥時に対象を見つけると吐き出す、という程度になってきていました。
が。
羽がずいぶん伸びてある程度飛べることに今朝気づいたぴーちゃん。
自信をつけたのか、あたりかまわず‥
かわいそうだけど、また羽をはさみで整えました。
怒った怒った(笑) 私のホテイがへたなんだろうか

pi8

もうおててきらい

pi9

もう、怒ったけんね


続きを読む»

テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

ある日のぴーちゃん。

DSCF0179_convert_20090312212018.jpg
ぴーちゃんはつめに話しかけるのがだいすきです。
覚えた言葉
「とりくさい」(着インコをみて覚えさせたら簡単におぼえちゃった(苦笑))
「ぴーちゃんおりこうさん」
ぴーちゃんおはよっ」
「あ、もしもしー?」(電話で話しているのを勝手におぼえた^^;)
「もうきつい」
「たすけて」

などなど‥
たいていは@*ぷい@tろry@tpyりpとい@yとりくさっおhぎれおあ、もしもしー?
って感じでおしゃべりしています。

DSCF0178_convert_20090312211833.jpg

「ぴーちゃんしゅきしゅきしゅき」

DSCF0177_convert_20090312211707.jpg

うん?pt@い@つよyやけんねー、うん。ぴrちゅいおtrr、ぎゃっ。

方言もばっちりマスターしております。
(語尾にかぎる。)
「きつい」
「おくすり」
なども、電話や夫との会話から勝手に覚えてしまうのでいたらんことを覚えてしまわぬように要注意です

テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

ロマンティックがとまらない

さて。
落ち着いてきたとはいいながら、まだまだ発情の吐き戻しがとまらないぴーちゃんです。
えさ入れに吐き戻すことはなくなったので、止まり木ももう大丈夫かな?とケージに戻してみました。

DSCF0174_convert_20090312211231.jpg

このざまです




DSCF0175_convert_20090312211535.jpg

あ、きづいちゃった?


DSCF0168_convert_20090312205900.jpg

止まり木は再びはずされ、ぴーちゃんはバッグで頭をかきかきしてました。
先は長いようです。



テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

今日のぴーちゃん。

pi-4.jpg

おまんじゅうじゃないですよ

DSCF0159_convert_20090309044936.jpg

肩の上からはなれません。

続きを読む»

テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

ぴーちゃんその後

発情を抑える対策をして、吐き戻しは減ってきました。
止まり木も発情の対象になっていたので、はずされ、まだ明るいうちに寝かされて寂しそうですが、
落ち着くまでの我慢です。

pi-3.jpg

おすまし


pi-5.jpg

ちょっとねむたい


pi-2.jpg

もう!めがさめちゃったよ!





テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

ぴーちゃん写真館。

暇にまかせてデジタルカメラの中を整理していたら、結婚してからこの1年のことがたくさん思い出されました。
結婚式、小旅行、山笠、披露宴、お花見、などなど。
もう1年経つのですね、早いな。

ぴーちゃんをおうちにお迎えしたのは5月。
大きくなったなぁ。

pi-4
手の上が好きです

pi-5
カメラをちょっと意識?

pi-6
ちょっとぼさぼさ(笑)



テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

プロフィール

さわら

Author:さわら
ねこのさわらがひなたぼっこです。
夫と2人暮らし。
小鳥さんが大好きです。

コメントなどいただけたらまいあがってよろこびます。


 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
