

ぷんかぷんか。

久しぶりの更新になってしまいました。
1月にスマホに変えてから、あまりPCを開かなくなっていました
ネットショッピングも買いすぎそうで怖くて(汗

夫は今も会社のPCとにらめっこです。
今年になってから忙しくなってきたみたい。
さみしいでーーーーす!(笑)

あ、お仕事終わったみたい。

今日はここまで、おやすみなさい。

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

つらつら。

なんだかブログを書くのはひさしぶりです。
ここ最近、いそがしかったーー。

家にいる時も、プチ大掃除をしたり。
お掃除はすっきりするし、ぴかぴかになると気持ちがいいし、大好きです。
‥重い腰を上げるまでは。
今きれいにした窓から日差しが入ってきて、ぽかぽかと気持ちいいです。

日曜日が特に忙しい一日でした。
叔母といとこのところへとことこ電車に乗って行ってランチをして、またとことこ帰ってきて、エントランスで待っていた夫の車に乗ってそのままキャナルへ。
夫の好きなトミーヒルフィガーのシークレットセールのため。
夫はお洋服を買うのが好きみたい。
年に2回、そのセールで買い込んでいます。
私もその日のためにあらかじめHPでどれがいいかチェックをしていたのですが、やっぱり店頭でみると違いますね。
夫が自分のものを選び終わるのを待ってから、店員さんと夫にこれとこれとこれの中でどれが一番似合う?と聞いて、選んでもらいました。
自分で思うのと、他人から見るのとではずいぶん印象が違うのですね。

普段のお買物も、店員さんに相談しながら買います。
今持っているアイテムを言って、どう合わせて着ればいいかとか。


お会計を待っている間、香水があったのでかいでみたら、すごく好みの香りでした!
もう今年はひとつ買ったから、また来年小瓶を買おうと思います♪


目的はそのセールだけなので、せっかくキャナルに行ったのにイルミも何も見ずに帰ってきました
夫はそういうのに全く関心がないし、付き合ってもくれないので、今度一人で見に行こう(笑)
この調子でいけばどんどんおひとりさまが上手になりますね(笑)



この季節はなにかと気ぜわしいけれど、なんとか自分のペースを保ちつつ過ごしたいです。
まだ年賀状に手をつけていないなぁ。
今日は時間があるので、住所録の整理と、デザインまで決めて印刷するだけのところまでやってみようかな。
まぁ、無理ない程度にぼちぼちと。




テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

ぷんかぷんか。

ここ最近は「死にたい」が頭の中をぐるぐるして。
ノウミソがお間違いしちゃってるんだよ、と思ってもなかなかすっきりしないので、一昨日から
・ルーラン6ミリ
・スルピリド50→100ミリ

と、スルピリドを1錠増やしました。

おけーーー。
「死にたい」だいぶ消えました。
ちょっとしんどい時は頓服のレキソタンとワイパックスを飲みます。

すごくパニックになったら、リスパダール液で落ち着きます。


ただ、ちょっと睡眠が不安定。
セロクエルをヒルナミンに変えてみるかな。今晩だけでも。



先週土曜日にiphoneが届いて、とてもよいおもちゃができました♪
初スマホなのですが、楽しいです。
使いこなせなくても楽しければいいたい♪
youtubeを見たり、podcast(ラジオ)を聴いて家事もはかどるし、夜もさみしくありません♪
夫もめちゃくちゃ楽しんで遊んでいます。


今日はネットで買ったダウンのコートが届いたのですが、色(ブラウン)がちょっと似合わない感じがしたのと、サイズももうちょっと余裕が欲しかったので交換してもらうことにしました。
ちょうど返品送料が無料のキャンペーン中で、ラッキーでした。
同じものの、黒のLサイズをお願いしました。

今日はずいぶん寒い日でした。
というか、おかしな天気。
晴れたり、急に雨が降ったり、風が強かったり。

もう年末なのですね‥。
年賀状の準備をしなければいけませんが。あああ、大掃除も!><!

天気に気持ちを左右されやすいですが、負けないようにしたいです。
今も、部屋の灯りをつけたしたらちょっと元気が出ました。
ヒーターの設定温度も、もうちょっと上げちゃおうかな。
それか、ストレッチをしてみます。
昨日もロングブレスとストレッチをしたらすごく汗をかけて気持ちが良かったし、肩こりも楽になりました♪

さて、お風呂の準備をしよう。
自由すぎる日記になりました。^^;

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

つらつら。

最近は寝つきが良くなって、睡眠が調子よく取れるようになりました。
ヒルナミンをやめて、セロクエルを1錠足しました。
今はハルシオン、ベンザリン、セロクエルでばっちりです。

悲しい気持ちも落ち着いてきました。
秋冬は寒いし、暗いし、苦手なのですが、早めに灯りをつけたり遠慮せずに暖房を入れたりして気分が落ち込まないように工夫しています。

あああ。
この土日は夫が出張でいないので、さみしいような、自由で何をしたらわからないような。
寝坊して教会にも行けなかったし。

母教会が80周年記念を迎えるにあたり記念誌を出すので、それに載せるために思い出を文章にして出してほしいと募られています。
少しでもお役にたてるなら、書こうかなと思うのですが、この教会に導かれた経緯を思い出すとつらかった時期を思い出してちょっとつらくなってしまいます。
できれば書きたいのだけれどなぁ‥。
うーん、時間もあるしちょっとやってみます。

続きを読む»

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

小確幸探し。

ちょっとしんどくなって、お布団の中。
こんな時こそ小確幸探し♪

お布団の肌ざわりの気持ちいいこと!
窓から入ってくるおひさまの光りのあたたかなこと!
窓から見える空の青いところとふわふわの雲の白がとってもきれい♪
気持ちよさそうに窓辺で寄り添うキンちゃんとパラちゃんの可愛らしいこと!
枕元のぬいぐるみも一緒にいてくれる。
夫は、スーツをきてお仕事用の顔をして、今頃どんなお仕事しているのかな。

香水をつけてきて香りを楽しんでみようかな。

深呼吸も気持ちがいいな!

ひとりごと。

楽しかった夏ももうすっかり終わっちゃったなぁ。

秋になり、立て続けに葬儀が2件。
かわいかったちこちゃんも、お空に帰って行ってしまった。

死のもたらす痛みを知り、その事によって、小さな頃から数えきれないくらい口にしてきた「主の祈り」の、『御心の天に成る如く地にも成させたまえ』のひとことの重みを今更ながら知らされた。

明日、がんばろう。
お見送りをさせてもらえることも、お恵みなのだから、渡辺和子さんが書いているようにありがたく両手でいただこう。

もう7月も終わり!

うわああ。
夏ですね。
長いことネットから遠ざかってしまっていました。

うーん、何してたのかなあ。
お薬が多すぎて不調が出て、ありとあらゆる副作用と抑鬱がきつくて、まだ少し副作用が続いています。
手の震え、眠気、しんどさ。

でも調整を重ねたから精神的には楽になりました。
まだ減らした方がよさそうですが。
今はルーラン6ミリ、スルピリド100ミリ。
曲者なのが不眠改善のために処方されたヒルナミンです。
眠りすぎてしまいます‥。
毎日12時間も眠ってしまうので、あっという間に一日が終わってしまいます
すぐ寝つけるから助かっているのですが、帯に短し襷に長し、です。
今日は思い切って抜いてみようと思います。


6月くらいからか、よくベランダで過ごすようになりました。
コーヒーを飲んだり、ぼーっと景色を眺めたり。
とおおっても気持ちがいいです。
飛行機や飛行機雲が見れたり、くつろいでいる猫さんが見れたり。
夕方にはまだ明るくてもお月さまが見えます。
夜、さみしくても、ベランダに出てたくさん建っているマンションやアパートの明かりを見ていると、ああ、一人じゃないんだな、みーんながここに生活していて、それぞれの重荷を背負って頑張って生きているんだな、と思えて勇気づけられます。
おかげでずいぶん日焼けしてまっくろでーす♪

あとは、よく音楽を聴くようになりました。
ライブの後にアルバムが出たサンボマスター。
震災後に作られた新曲は聴くたびに亡くなった人たちのことをおもいます。
苦手なお料理にとりかかるときに、やる気をもらうのに、やっぱりロックがいいですね。
ゆっくりした気分でいたいときはスピッツ。
どちらも歌詞が現代詩みたいで、日本語がきれいで好きです。


福岡は曇ってきました。
雨、降ってくれるかなー。
そろそろお散歩に行きたいけどなー。
なるべく毎日一度はお外に出かけるようにしています。
やっぱり少しでも歩くと調子がいいみたいです。

今日はどこにいこうかなーーー。
あ!TUTAYAに行こうかな。
もう雑誌が出ているころだし、銀行にも行くかな。
家を出るまでが、腰が重いです‥(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

早起き。

先日の診察で寝付けなくてつらいことを話したら、ヒルナミン5ミリ×2Tが出されました。
このお薬、睡眠の質も良くなるようで、よく眠れるのでありがたいのですが、ときどき早朝覚醒をします。

でも、おかげで昨日は礼拝を守ることができました!
うれしかった

ここのところ、掃除や片付けにハマッっていました。
魔窟になっていたお部屋を片付けてぴかぴかにしたり、キッチンも磨いたり。
ラグも夏物にかえました。
収納を生理整頓するのがとても気持ち良くて。
物を捨てるのが好きな方なので、たくさん捨ててさっぱりしました。

今日は出かけないで家でゆっくりしようと思うので、洗面台をきれいにできたらいいな。


・メモ ルーラン6ミリ、スルピリド200ミリ。
これでアカシジアがなくなることを期待。

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

ぶつぶつ。

今日は歯医者さんの日。
ブログの更新が滞っていたあたりから通い始めて、週2回ペースで通っていました。
今日は親知らずを削られたのでこわかった!
でも、麻酔が効いていたのでなんということはありませんでした。
来週、削ったところを埋めて、フッ素を塗ってもらってやっと終了です。
長かったなぁ。

私は歯医者さんがとても苦手で、そこに行くときもドキドキしていたのですが、お薬手帳を見せて、自分の病気のことも話して、とにかくこわいからやさしくしてください、とお願いしました。
そしたら本当にやさしくて。

先生の奥さまも治療の補助的なことをやっておられて、とにかくおしゃべりな方
先生も奥さまも私のことをさわらちゃん、さわらちゃんと呼んで、話しかけてくれて、とてもアットホームな雰囲気の医院です。
ここなら、半年に一度でも定期検診に通えそうです。


夫はずいぶん元気になりました。
ここでの仕事にも慣れたのか、しょっちゅうぶつぶつと軽い愚痴をたたいています。
二人の会話と言えば、夫のお仕事の話ばっかりです。
たまには私の話も聞いてよねープンスカ
でも、今はお仕事が楽しくてしょうがないのでしょうね。

私はと言えば、目下のところ困っているのは昼夜逆転気味なところでしょうか。
寝つきが悪いのでハルシオン(効かなくなってしまった)の代わりにリスパダール液を飲んでいるのですが、これが効きすぎているようです。
朝、とにかく起きれません。
起きてもだるくてなかなか軽快に動けず、もどかしいです。
無理に早く起きても具合が悪くなるかお昼間眠ってしまうかのどちらかです。

寝付けなくても我慢して、リスパダールをやめてみようかなぁ‥。
いろいろやってみるといいですよね。
今日はストレッチを試してみます♪

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

ここ最近。

ここ2,3週間、夫が体調を崩してしまって食養生が大変で、ただでさえお料理が苦手な私はへとへとになってしまっていました。

自分自身も抑鬱が出ていて、疲れがとれるまでゆっくり休んでも治らなかったので、薬の副作用だと思い1週間前からルーランを16ミリ→12ミリに減らして、やっと復活♪



今日、『1Q84』を買いに行ったら「このレシートでレンタルDVDが2枚目無料になります」と言われたので早速久しぶりにレンタルしてきました。
邦画と、アメトーク♪
間宮兄弟が見たいのですが、いつも貸し出し中で残念です。

パソコンになかなか向かえなかった最大の理由がもうひとつ。
買い物しすぎた‥(汗
カードの請求にびっくり。
パソコンに向かうとどうしてもいろいろ見てしまうので、しばらく開かないようにしていました。

カードを使うのはしばらく禁止にします(笑

お洋服も欲しいものはひととおり買ったし、物欲大魔神も落ち着いています^^;
今度は貯金に励むこととします。

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

プロフィール

さわら

Author:さわら
ねこのさわらがひなたぼっこです。
夫と2人暮らし。
小鳥さんが大好きです。

コメントなどいただけたらまいあがってよろこびます。


 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
