

お花。

もはやどこにいくにもデジカメが手放せなくなっています。

みどりちゃん
DSCF0200_convert_20090326042418.jpg

続きを読む»


テーマ:辛いなりに楽しく生きるぞ! - ジャンル:心と身体

ジャスミン

金曜に買ってきていたジャスミンを植えました。
070423_1620~01.jpg






続きを読む»

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

すずらん

今日は朝から近所のおばちゃまが玄関で
「さわらちゃん!さわらちゃん寝てるの?起きなさい、もう十時よ!」

と起こしてくれました。

おばちゃまの手に握られていたのは

続きを読む»

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

グラジオラス。

今日もしとしと雨降りでしたが、夕方頃には雨もやんで。

彼母からいただいたグラジオラスとダリアの球根を植えるために庭に花壇をつくったまんま植えることができずにいて、今日やっと植えてあげました。

続きを読む»

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

ポンポンアスター

070329_1400~01.jpg


ポンポンアスターの芽が出ました!!

これはほんとに芽が出てすぐに撮った写真で、今はもっと大きくなっています♪

このビニールポットに13個くらいと、小さくて長めのプランターに二つまいて、プランター一つとビニールポットひとつを除いて全部芽を出して、すくすく育ってくれています♪

もう少し大きくなったら肥料をあげないといけないのかなーー。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

ラベンダー

20070416185641.jpg


今日は晴れたり曇ったりひどい雨が降ったり雷が鳴ったり、忙しくて落ち着かない天気。

なんとか晴れ間をみつけて、日光浴がてら草取り。

そして、母が大切にしていたラベンダーが枯れてしまっていたので、買ってきていた種を植えました。

彼母のお庭のラベンダーのように、元気に育ってほしいな。

芽をだしてくれますように

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

さわら

Author:さわら
ねこのさわらがひなたぼっこです。
夫と2人暮らし。
小鳥さんが大好きです。

コメントなどいただけたらまいあがってよろこびます。


 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
