

主我を愛す

主 我を愛す
主は強ければ
我弱くとも
恐れはあらじ

我が主イエス
我が主イエス
我が主イエス
我を愛す


こんにちは。昨日からすごい風邪をひいてしまいましたよーーー
今日、やっとご飯が食べられました。
たばこを買いに行きたいけれど、着替えるのがめんどくさ…
寝てた方がいいはずやしなぁ。

まぁ、ぼちぼち。
風邪薬があってよかった。

一人暮らしでの病気は心細いものですが、乗り切る力があるから与えられたのでしょう。
早く治して、ジムに通って体力をつけたいものです。

テーマ:聖書・キリスト教 - ジャンル:学問・文化・芸術

たまには元気な日記。

今日はゆっくりたっぷり質のいい睡眠をとることができてすっきりさんです。
普段はほんとにおばかなのに、煮詰まったときにここを開いて書き込むことが多いので、たまにはおばかさんをさらけだしてみます。

あーーーー。

はよ寝な。

顔も洗った。そろそろスキンケアしないとぱりぱりいってるよ。

歯も磨いた。あ、フロスがまだだ。



フロスもしてきた。さわらちゃんエライ


さあ。もうパソコンは消しましょう。


いつものように、ティッシュにラベンダーオイルをたらして、枕元に置いて、忘れないようにお薬、そしてビタミンC、E、B、美白サプリ、セントジョーンズ、コラーゲンを飲んで、一服して、寝ましょう。
いいですか、12時にはお布団に入りましょう。

さみしくなったら、吉田拓郎を聴きましょう。そして余計寂しくなって泣いちゃうんだよね。

でも、今日はすっごい久しぶりに好きな人に会えたのでよかったですね。お顔が見れただけでしあわせでした。

そうそう、さっき某SNSで初恋の人を探してみましたが見つかりませんでした。初恋のよいところですね。

ではでは、みなさんおやすみなさい。



さわらちゃん!!!!
いいかげんにして早くねなさいいい!!!
一人暮らしでさみしいのはもうわかったから




はい、ではおやすみなさい。みなさん、よい夢を。
すてきな明日が待っています。

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

一人暮らしでのパニック

福岡に帰ってきても、体の調子は悪いまま。掃除もままならないまま、だったけど、ゆっくり1週間かけて自分のペースを作っていこうと思っていました。

しかし、連日の幼馴染の訪問。神経が休む間はありませんでした。

一人だから寂しいだろうと心がけて来てくれているのもあるし、久しぶりに話したいこともたくさんあることもわかる。
でも、、、夜は早く寝たい…><
夜中に友人が帰っても、今日も遅くなった、明日は早く起きられるだろうか、と気が高ぶって眠れない。

そしてそれが高じて、昨日はとうとうパニック寸前になってしまいました。


母がくれたお守りをみると、「パニックになりそうになったら主の祈りを」とか、「常にさわらのそばには神様がいてくださいます」とか。

とにかくお祈りをしようとするけれど、涙があふれます。
一人で部屋にいることがとてもこわかったです。

必死で冷静になろうと、一生懸命発作が起こりそうになるのを無視しながら考えました。

聖書には、「人は計画を立てる。しかし、実際にうごかすのは主である」というようなことが書いてあります(うろ覚えでごめんなさい)
そして、「みこころのままに…」と祈っていた自分を思い出しました。

私は、何時に寝て、何時に起きて、洗濯をして、掃除をして、と計画を立てていました。神経質でこだわりが強いのでしょうか、人がきたらその人に過剰に合わせてテンションをあげてしまい、そして、計画通りに動けなかった自分を責めます。その自己嫌悪と過剰適応からくる疲れで、パニックがきます。

人が立てる計画は本当に聖書に書かれているとおり、はかないものだと思いました。計画など立てる必要はない。必要なものはすべて、すでに与えられている。ただかみさまを信じて、心安らかでいられる力をください、とお祈りして、最後にはなんとか布団のあたたかさとお祈りのときを与えられたことに感謝できました。

ただただ、今おかれている状況にぽわぽわと流されて、「重荷を負うものはみな私のもとにきなさい、私の重荷は負いやすく…」とあるように、かみさまにつながらせていただくことでのんびりと難しいことは考えず、ふんわりとこころから笑っていられたらいいな、と思います。

誰一人頼る人がいない、かみさまーーー!!たすけて!!
と心の中で絶叫するよりほかない苦しみが与えられたときこそ、私は一番かみさまに近づこうとしているような気がするし、こういうことがあるおかげで、ぶどうの木にかろうじてつながらせていただけているような気がしました。

感謝です。

アーメン。

テーマ:聖書・キリスト教 - ジャンル:学問・文化・芸術

通勤ラッシュ@遠距離

朝起きたはいいものの、眠たくて眠たくて…。
これは持って帰る、と決めた荷物をなかなかまとめる気になれず、出発は3時過ぎになってしまいました。

新大阪の地下2階、「味同筋」の真ん中あたりのうどん屋さんで、大好きな大阪のおうどんを食べてから帰ることに。そこのきつねうどんはすっごいおいしいの!!
お店の名前忘れちゃったんだけど…
おあげさんが丸くてふわっふわなんです。
そのお店で、「きつねそば」のことを関西では「たぬき」と呼ぶのだと教わりました。黒いからたぬきのお顔に似てるから、だって。

満腹、ご機嫌でいざビールだのおやつだの雑誌だのを買い込んで、新幹線に乗ってからが大変でした…



かなり混んでいて、私は3人席の真ん中。そして、周りはみーんなスーツ姿のサラリーマンだらけ!!
日帰り出張、あるいは単身赴任の方っぽい人も…。
みんな新幹線に慣れていて、コンパクトな荷物で「たった2時間、時間つぶすものなんかいらんわい」という感じで。

あたしはルンルン遠足気分で、ゆっくりビールでも飲んで雑誌を読みながら短い旅を楽しもうと思っていたのに…。

おっちゃんも一緒にビール飲もうや!!なんて言えるわけもなく。
…ううう…これじゃフツーのラッシュ時の在来線とかわらんやんけ!
ってか、これぞサラリーマン標本、あるいはサラリーマンの見本市!



でもね、ビールだけはこそこそと小さくなって、意地で飲みましたとも。ええ。

恥ずかしかったですよ、ええ。


しかし、日本のお父様たちは立派!!!


日々ああやって黒い(どれも同じ色にしかみえなかった)スーツに身を包んで、家族のために身を粉にして働いて、通勤しているわけですからね。
新幹線=ビールじゃない、新幹線=仕事な人々がこの国を支えるべく働いているという事実を目の当たりにして、背筋が伸びました。





でもやっぱり、あたしは新幹線=ビールの方が好きです。

お買い物♪

大阪の生活で楽しみなのはお買い物、ウインドウショッピングなのに、後半はほとんど外に出られなかった私。
とりあえず新幹線のチケットを買うために母と江坂に行きました。

久しぶりの外の空気のおいしいこと!!

ハンズで少し遊んでいたら、これからの季節にぴったり、今流行のじゃらじゃらネックレスやらアクセサリーがたくさん
しかも安い♪
どれかひとつ買おう、と母とああでもないこうでもないと選んでいたけれど、エンドレス…

頭を冷やすためにスタバでお茶をして、いくつか候補をあげて、また選びに。今年は清楚でシンプルな感じでいこうと思っていたのに、結局好みのタイプのハードめなものを買ってしまいました^^;

大きなブレスとネックレス。
長く寝込んでつらい思いをしたご褒美に、ネックレスは母から、ブレスは自分からのプレゼント♪


アクセを買うのはひさしぶりだったので、うれしかったです

ブレス

テーマ:アクセサリー全般 - ジャンル:ファッション・ブランド

緊張型頭痛!!!

いやーーー お久しぶりです。

パソコンの前に座るのも久しぶりだなぁ‥

風邪から、ひどい頭痛と微熱へ変わり3週間近く寝込んでいました(-_-;)

もうね、動けないほどの痛みなんですよ!
吐き気はするし、体が震えて立つことも歩くこともできず。食事も喉を通らず‥
お風呂にも入れず、顔を洗うこともできず、とにかく痛くて苦しかったです。「いたいよう~~~~」と涙を流して泣く位!!!

で、昨日やっとこさ病院に行ってきました。
どうやら、「緊張型頭痛」のようでした。
ストレスと、体のこりから頭の血流が悪くなって起きるそうです。
そして
痛い→動けない→運動できない→ますます体がこわばる→ますま頭痛がひどくなる→日常生活もままならなくなる
の悪循環に陥ることも多いそう。

まさに私のことじゃないですか‥

出された薬は筋弛緩薬、抗不安薬(肩こりをほぐす作用があるらしい)、葛根湯(風邪も残っているし、これも体のこわばりをとるらしい)でした。

あああ。早く病院に行っておけばよかった‥

ほんとに苦しかったですよ。
お外に出たい、歩きたい、走りたい、と心から思いました。
あんな気持ちは初めてです‥

でもね。

ストレスがかかるとすぐに精神症状に出ていたのが、体の症状にでたことはなぜだかうれしかったです。それだけ持病がよくなっているのかな、と。

お外に出られない苦しみも、お風呂ですっきりしたいのに倒れてしまって体を洗えなかった悲しみも、抑うつとは違って、ほんと普通のしょんぼり感だったんですね。
「早く風邪こんこん治って学校行きたいよう。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク」
と泣いてる小学生のような。

数年ぶりに、純粋な体の痛み、しょんぼり落ち込みを味わうことができてうれしい面もありました。

せっかく大阪にいるのに遊べなかったのは非常に残念でしたが‥

さあ、いそいで福岡に帰る支度をせねばなりません。
やらなきゃいかんことはたくさんたまってるよおおお~~。
なんとか今週中に帰れるように、がんばります。

週末には、好きな人に会えたらいいんだけどなぁ~~。




プロフィール

さわら

Author:さわら
ねこのさわらがひなたぼっこです。
夫と2人暮らし。
小鳥さんが大好きです。

コメントなどいただけたらまいあがってよろこびます。


 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
