

ガブちゃん、お正月の準備♪

20061228000208
今日は重い腰をあげて、ガブちゃんをシャンプー。
ブラシもかけて、男前になりました
白い部分が真っ白になるのは気持ちのいいものですね。
お水が嫌いなガブちゃん、よくがんばったね、ありがとう☆

今布団の中で携帯からの更新ですが、ガブちゃんは大嫌いなお風呂に疲れたのか、私の横で時々いびきをかきながらぐっすり眠っています
ガブちゃんおやすみなさい。
お父さん、お母さん、かみさま、今日も1日ありがとうございました。
おやすみなさい。

体力つけるぞ!

毎日出かける場所がないことにほとほと困って、今日はやっとジム(家の前のカリスタ。めっちゃ近いので通いやすいです♪)の入会手続きを済ませてきました
通うのはお正月明けになりますが、なんだかほっとしました。

社会復帰に向けて、着々と進んでいけてるかも

不眠→過眠

風邪も早めの対策でずいぶんよくなりました
風邪をひいたことは不眠にはよかったようで、過眠期がやってきたようです^^;今日は早く寝て、早起きを目指します

またまた風邪‥

年末で病院が休診になってしまう前に行ってきます。

こちらは、午後からの診察は早くても2時、ほとんどが4時から7時くらいまで。
働く人に優しい街なんですね。

お気に入りの病院が今日は休診だったので、あわててネットで最寄の内科を検索。
いい病院だといいな。

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

髪の毛お手入れ、オイルの効能!

今日は自宅で髪を染めました。
短くなったので、やりやすい♪

いつも使っている(メーカーの名前忘れた)黒糖ブラウンのマット。
この髪型にはもっと明るい方が合うかな?とも思ったけれど、
髪型が若いので色くらい落ち着いた感じがバランスがとれてよいかな。

シャワーを使った後、髪を乾かさずに寝てしまいました。



湯冷め、寝冷えで風邪ひいたあああ(つд⊂)エーン
喉がすごく痛くて、鼻もぐずぐず。

マスクを買って、ペパーミントのエッセンシャルオイルを一滴たらしてつけていたら、鼻がとおるようになり、喉の痛みも少し軽減されました。
エッセンシャルオイルって、すごいー。
いろいろと、使い勝手がよいですね。

頭痛もきて微熱も出てきたので、明日病院にいってきます。
早めの対策にかぎる‥

前回のように緊張型頭痛にまではなりたくありません(汗



テーマ:コスメ・スキンケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

イヴですが‥

今日は普段の主日礼拝+クリスマス礼拝!!

一日中教会にいることになるなあ、と楽しみにしていましたが、やはり不眠のため出かける直前に不安が少し出てきました。
頓服の薬を飲みましたが、ここは慎重になるべき。
行ったら絶対みんなに合わせてテンションをあげて、疲れをためて帰ってきて、パニックを起こすはず。

礼拝に出かけるのはあきらめました。

ただもうきつくて、眠れはしないものの横になって休んでいました。

礼拝にはいけなかったけれど、お祈りはちゃんと届いているとおもいます♪

続きを読む»

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

クリスマスパーティ☆

今日は家族でクリスマスパーティ。
イヴには、両親はコンサート、私は教会での礼拝、祝会、キャロリングなど盛りだくさんなので、この日にパーティをすることにしました。

少しお昼寝ができていたので、ドリンク剤を飲んで両親と梅田へ。
柿安(福岡でもうちの定番のお肉屋さん♪)でチキンやサラダを買って、モロゾフでケーキ♪

帰宅後は母とテーブルにクリスマスカードやサンタさん、まつぼっくりのツリーなどを並べて、その間に我が愛犬、ガブリエルは父とお散歩。


シャンパンで乾杯!!
家族がそろってイエス様の生誕をお祝いできることに感謝!!
思わず感謝の祈り‥。

ガブに、
「いい?今日はあなたの日なのよ? 今日、あなたがマリアさまにイエス様が授かりますよ、って伝えにきたのよ?わかる?」
と話すけど、ガブはテーブルの上のチキンが気になってしょうがない様子('-'*)フフ

食事が終わってケーキを準備してから、賛美歌のBGMをとめてみんなで「きよしこの夜」を大合唱しながらプレゼント交換♪

私の用意した五本指スリッパは母に、父には母からの「青い鳥」が、私には父からバジルオイルがプレゼント♪

プレゼントを「なにかな、なにかな!」とあける両親がとってもかわいかった♡

その後、朝早かった父はカラオケの約束もどこへやら、布団に倒れこんでしまい、結局母と二人で2次会のカラオケへ。

とってもたのしいクリスマスでした♪

主のご生誕を家族でこんなに祝えるなんて、とってもすてきな一日♪

テーマ:聖書・キリスト教 - ジャンル:学問・文化・芸術

不眠、不眠Ⅱ

もう薬も効かないので飲むのをやめました。
私今までどうやって眠っていたんだっけ??と考えるほど。

ねむらなきゃ、という思い、眠るという行為自体も考えないようにしました^^;

布団は横になれるソファー。
夜は、マニキュアを塗ったり、ごろごろする時間。

寝てなくてきついから、そんなにいろいろはできないけれど、まぁここまでひどい不眠があと10年続くわけじゃないので。
こんなときもあるんだね、ということで、眠れるようになる日を待つとします。

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

不眠、不眠!

これまでも中途覚醒や早朝覚醒に慢性的に悩んできたのですが、もっと不眠がひどくなってしまいました。

睡眠薬もまったく効かない。
自律訓練法も、腹式呼吸も。もう疲れるだけ。

夜も2時間眠れたらいい方、がんばって昼起きていても、夜眠れるどころか不安など症状が出てしまってどうしようもなく。

お昼寝も、2時間ねむれればよい方。

きついからドリンク剤を2本も3本も飲んで、でも何もできず、かといって眠ることもできずぼーっとなっていました。
お友達の誕生日プレゼントを買いに行く予定が、どんどんのびのびになっています

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

楽しい診察♪

今日は家族でクリスマスプレゼント交換をするために、プレゼントを買いに千中へ。

音楽に合わせて両親とぐるぐるプレゼントを回していって、お歌が終わった時点で回ってきたプレゼントが当たり♪
父に当たるか母に当たるかわからないので、選ぶのに苦労しました^^;
結局低反発の5本指スリッパを購入。どちらの手に渡るか、楽しみです。

その後、メンクリへ。先生の薬の処方についての考え方、入院についての考え方を何気なく世間話っぽく探ってみました。

薬については、前の主治医と同様、本人の自主性を重んじる感じ。薬漬けの恐ろしさももちろんご存知で、いまどきそんな病院あるん?って反応。
入院には否定的。
「なんで療養のために入院するの、僕だったらあんなとこ入りたくないわ。療養やったら有馬温泉でも行ったらええんちゃう?こわい看護師もたくさんいるし。」www

うーん。私的にはかなり理想に近い先生です。
話しやすいし、ゆっくり話を聞いてくれるし、たった2回の受診なのに、私の病気の見立ても的を得てる。もちろん診断はくだされてませんが、可能性としてこうじゃないか、というのはホントに的を得てました。
まだお若いみたいなのに、すごく優秀な先生のようです。
とても大きな病院の出先機関のクリニックなのですが、先生はそのクリニックを任されている状態。
話していても、精神科医としての優秀さを感じます。

母に向かって、こわい看護師のエピソードをいかにも聞いて欲しそうに話したり、めっちゃかわいいところも(笑)

母と先生と3人で世間話を交えながら、楽しい診察でした。

私には入院は良い効果をもたらすものではなさそうなので、紹介状を書いてもらうのはこのクリニックに決めました。

このクリニックの母体である、入院施設もある大きな病院は、母がネットで悪い噂を目にしてひどく心配していたので。

良い先生にめぐり会えて、一安心です(*´∀`)♪

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

おばあちゃま。

今日は天気がよくて、陽がたかいうちにガブと母とお散歩に。

いつも会うおばあちゃまたちと久しぶりにお会いすることができました。

緑地公園でお散歩を楽しんだ後、おばあちゃまたちがでていらっしゃる時間に合わせて近くをうろうろ。
大量に送られてきた博多ラーメンのお歳暮、おすそ分けをぶらさげて。

無事お会いすることができました

車椅子のおばあちゃまは犬が苦手だし、あまりおしゃべりなさいませんが、私がにかーーー(  ̄ー ̄*)とするとぱああっと輝く笑顔を返してくださいます

もう一人のおばあちゃまは私たちになんとクリスマスプレゼントを準備してくれていて!!
それもフェイラーの予約限定ハンカチ‥ 高いんですよ‥
でも、神戸からこちらにきた方で、お互いに時々会ってお話しすることがとてもうれしいのです。
こちらにはまだまだ知り合いが少ないですから。
家族以外と話す機会のない私にはとても貴重な存在です。

特に、祖母をもう失った私にはとってもありがたい。思い出す、祖母のぬくもり。
母にとっても。

この出会いも、きっとかみさまのお恵みですね♪
ご縁を大切にしたいものです。

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

★クリスマスカード★

今日は、教会のお知り合いやクリスチャンの恩師に出すために、クリスマスカードの自作に挑戦!!

職訓で教わったワードの知識をフル回転。

いやーーー、忘れてますね^^;
いろんなところをさわって、ようやく何とか思い出しながら作成。

ワードアートや、WEBからいろんなかわいらしい絵を持ってきて貼り付けて、大きさや位置を調整。

なかなか素人っぽさきらりと光るかわいらしいカードができました

一番難しいのはやっぱり印刷設定かなぁ‥。
ワードでもエクセルでも、なかなか慣れません。

もっと勉強、というより復習が必要だと実感、でも楽しかった

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

基礎化粧品ジプシー

乾燥肌に悩むとは思ってなかった30歳ですがなにか??(笑)

どの基礎化粧品がいいか、ジプシー中です。
友人も助けてくれて、まずはアルビオンのエクサージュホワイト2+スキンコンディショナー。

かなりよかったです。これを使っている間は大人ニキビが軽減されました。スキンコンディショナーという名の通り!!でした。
ただ、乾燥肌の私には潤いとアンチエイジングを考えると物足りないかな、でもアルビオンは公式サイトの成分などをみてもイイ!!というか惹かれる!!
と思い、コルセスの化粧水、乳液を購入してしまいましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
まだ試していませんが

今はお金がないときに買ったpdc(ポーラのお安い基礎もの)のレチノエッセンスのローションとミルク、skincare_h_nretino_img03.jpg


SANA(ノエビアのお安い版)のレチノモイスト美容液
item5[1].jpg


に、アクアレーベルの導入液、ケシミン、ちふれのクリームを蓋に、最後にニキビにオロナイン(/ω\)です。


このSANAの美容液が効くんですよーーー!!
パッケージに20日間使ってみて!と書いてあるのですが、使って10日目でBAさんにチークを試してもらうとき、すごくきめが細かくてきれいなお肌ですねーーーと言われたのです。

ええ、チークは買いましたとも。



ええ。






まぁそんな社交辞令かなにかわからないものはいいとして、これは蓋代わりにつかえるくらいこっくりしたクリームで、ハリが出てすごくよかったです。

ポイントは、化粧水と乳液はハンドプレスよりもコットンでつけたほうが浸透がよかったことです。これは資生堂のBAさんに教えてもらいました。

次に試すのは、コルセスと、これまた肌がきれいな友人が使っているクリニーク。そしてsk-2と成分が同じというふれこみのエイボン・ミッションY。


あとは、ジムにきちんと通って運動をして、きちんとご飯を食べることですね

ジプシーもなかなか楽しいものです。

私的には、コルセスか、安いDSもので落ち着いてしまいそうな気がします∂(*´∀`*)

テーマ:コスメ・スキンケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

主日礼拝

今日は念願の主日礼拝を守ることができて大感謝でした。
出かける前に具合が悪くなり、道も分らなくて大遅刻だったけれど。

牧師先生は「希望の家」というホームレスの方々の社会復帰支援の団体でも活躍されているようで、そういった方々はなにか理由があってアルコール依存になられる方が多く、そこから抜け出す支援もおこなっているそう。

正直に神経症です、と打ち明けて、すんなり受け入れてくださったことがうれしかったです。

礼拝に導いてくださったことに感謝です。



☆シャローム☆

テーマ:聖書・キリスト教 - ジャンル:学問・文化・芸術

テクノ、ハルキ♪

最近無性にテクノが聴きたくなって、ブックオフへ。

電気グルーヴで持っていないアルバムと、スクーデリア・エレクトロ、スパイラルライフなどをもとめて

電気はオレンジとAの赤を購入。

スパイラルライフは、ベスト版しかありませんでした‥


で、本のコーナーへ。
やはりハルキさまは人気なのか、翻訳物しかありませんでした。
トルーマンカポーティの「おじいさんの‥」というもの。

そして、猫さんがかもめに空の飛び方を教えるというかわいらしい絵本っぽいハードカバーが105円だったので、これも購入。






続きを読む»

テーマ:テクノ・エレクトロニカ - ジャンル:音楽

地域支援センター

いってきました!

支援センター!!

感想は‥    息苦しい、、、かな?
常にプロ(精神保健福祉士)が常駐しているわけではないし、なんだか雰囲気が重たかったです。
人も少なくて、正直いつもはどんな雰囲気なのかはかりかねました。


でも、電話相談が24時間体制というのはありがたいです。



古いものを忘れて、どんどん新しい生活がはじまりつつあるのを感じます

帰りは初めて大阪のバスに乗って、楽しかったです

楽しんでいこう

喜びなさい、と聖書にあるように♪


テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

ダウン。

早朝覚醒のまま出かけたことと、これまでの睡眠不足や疲れからか、昨日からウツ、不安、緊迫困惑気分でダウン。
自殺願望(希死念慮)、パニック、混乱に苦しんで、入院したい、疲れをとりたい、と母にもさんざん当たり散らしてしまって、自己嫌悪と自分への怒り。
そして部屋に引きこもり…。
やつあたりしてしまったのに、母は今朝からいろんなところに電話して、診てくれる病院を探してくれていました。
福岡の病院とも連絡を取り合いながら(紹介状がないので)、1件適当なところが見つかり。
タクシーを飛ばして行ってきました。

やっぱり大きな街。
福岡ではまだまだ浸透していない精神科医療の常識がしっかり根付いていて。

間違った処方(いわゆる薬浸け)から寝たきりになるケースも福岡では結構見てきたけれど、こちらの病院なら大丈夫そうです。

思ったより近くの繁華街で、通うのも楽しそう。
医療費控除の手続きも、病院でやってもらえるそうです。
早速明日、福岡の病院に連絡して紹介状をファックスしてもらいます。

大阪はマイノリティに優しい、福祉が手厚い街と聞いていましたが本当ですね。
住民票も移したいくらいです。

支援センターも教えてもらいました、早速明日行ってきます。

やはり、知らない街で行くところもなく家にいるのはストレスもたまるものなので

ついでにフィットネスクラブも申し込んできます

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

お買い物♪

20061222013733
ダウンして、慌てて病院に駆け込んだ帰りにずいぶん具合が良くなったので、ハンズでお買い物してきたものです。

まずはアロマオイル。心理テストで緊張が激しい(90%)と言われたので、マジョラムのエッセンシャルオイルと、アロマポットを購入(こちらはセリア♪)。かなり落ち着く、ストレスの和らぐ香りです。

その横のヘルシンキ フォーミュラは、お鼻の頭の毛穴の黒ズミ対策。これを塗って寝るだけで、毛穴の黒ズミがきれいになくなります。4、5時間塗っておいて洗い流すのが一番効くかな。
黒ズミが取れたあとは少し角栓がなくなったあとが穴があいたみたいにへこみますが、毎日のお鼻の保湿、化粧水のコットンパックできれいになります。
高校の頃から毛穴の黒ズミに悩んできた私には、手放せない一品です。
このサイズで十分効果があって、630円とは良心的ただ、開封後は要冷蔵なのでご注意を。

そしてアロマポットの前の四角の箱は、イランイランのサシェ。ピローケースに入れてます。安眠対策に100均のセリアが大活躍です

外出してお買い物って久しぶりだったので、具合が悪いながらも楽しめました

テーマ:コスメ・スキンケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ひきこもり。

この日はウツ、いらいら、自殺願望(希死念慮)で大変でした。

というか、あんまり具合悪いときのことって記憶にないのですが‥

自分で認知療法も無理なところまでいってしまっていました。
こうなるまえに調子が悪いことに気づけていれば、「死にたい」思いも「ただ症状が出てるだけ。お薬飲んでゆっくりしていれば治ります」
「今がすべてじゃないよ、さわらちゃん」
と自分に言い聞かせることができるのですが。

とにかく部屋に引きこもって、ご飯はコンビニのお弁当で済ませました。

あああ、苦しかったね、さわらちゃん。

明けない夜はないよ。

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

早朝覚醒

今日もいつものように5時きっちりに覚醒
睡眠不足だと確実にウツや不安の症状が出てしまうのですが、今から寝ると起きれないし、このまま起きていることにしました。3,4時間は眠れているし。

症状が出たらまたその時になんとかする方法を考えるとして、久しぶりの朝の散歩でも楽しみたいと思います

どうせきっちり5時に目が覚めるのなら、寝る時間をそこに合わせてもいいかもしれないですね。中途覚醒も2時間おきなんですが、そこはもう無視するとして

よし。どんなに具合が悪くなろうと、朝型に変えていこう

今日はドリンク剤とカフェモカ、買ってきます

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

あああああ

今日は、昨日眠剤を増やしすぎたのか昼過ぎまで起きれず
起きてからもも薬が残っていて、だらだら‥。

せっかく晴れていたし、お外にでてお散歩をしたかったのに!!

こんな自分はキライです

おまけに、大きなニキビができてしまったし‥。

ううううううううう。
いらいら。

早くジムに入会したいです

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

疲れ。

やっぱり今日は昨日の疲れが出たみたい。
普通に楽しく過ごしているつもりなんだけど、気づかないところで無理していて疲れがどんどんたまっている、というのがメンタルな病気の困ったところです

というわけで、一日中眠って、ぼーっとしていました。

不安やウツなんかもでましたが、薬と友達とのおしゃべりでなんとか元気になりました。

うれしかったのは、ウツが無視できないくらい(ドクターには無視しなさい、あなたが落ち込んでいるんじゃなくて、症状がでているだけなんだから。といわれていました)出ていたのだけど、自分で認知療法と内観療法をやってなんとかしのげたこと

紙に書いてやれれば、もっとよかったのですが






テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

再会、つよくなった友達。

今日は急に友人が大阪にきて、会うことに。
大学時代こちらにいて、今は九州に戻っているその高校時代の友達は、学生時代のサークルの友達と一緒にいるということ。

もう5,6年あっていなかったし、その友達にも環境の変化やきついことがたくさんあったので、ぜひ会いたい!とばたばた支度。

ううう。胸がざわざわ、不安が出てきた。
安定剤を飲んで、とにかく出かける準備をする。

梅田で迷わないかな、と思ったけどすぐに友達を見つけられました背の高い気のよさそうな男の子と二人でいたAちゃん。

どうやらサークルの友人の結婚式でこちらに来たそうです。

私はアルコール入ってないと知らない人となんてうまく話せないし、ちょっと飲みたいよ、というと、
「じゃあグランドビルにいこう♪」
と、30階のワインバーに行きました。夜景が本当にきれい!!

友達は、相変わらず強そうで、元気そうでした。
友達の友達のYくんはおしゃべりの上手な人で、私も人見知りせずにすみ。同じ史学科だったこともあり、共通の話題にも困らず楽しかったです。

3人だったから、ちょっと言いにくかったけど、確かめたかったので、Aちゃんに「今楽しい?」と聞きました。
「楽しいよおお♪」としっかりした答え。
相変わらずだね(*´∀`)
いろいろ、大変なことをくぐりぬけて、のりこえて、子供も育てて、高校のときよりますますしっかり強くなったみたい。
母としての強さを感じたし、話していて得るところもたくさんありました。

でも、Aちゃん、もろいところもあるのも知ってます。

なにかあったら、また連絡をちょうだいね。

楽しい一日をありがとう。




続きを読む»

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

がんばったあああ

このところ、胃の調子が悪いのが気になっていました。
いつも夜中に何度も中途覚醒して、何か食べるから‥。そのせいかな。

で、近くの薬局へ相談に。
・夜中は食べない
・おきぬけのコーヒーとタバコはだめ>< せめてミルクをいれる。
・体を動かして、冷えた胃腸をあっためて新陳代謝もよくする。

という感じでいわれました。

で、お勧めされるままに高麗人参のドリンク剤(1600円!!!)と胃薬をお買い上げ。こちらで飲んでいかれますか?ときかれたので、はい、とお願いすると、ドリンク剤はお湯であたためてくれて、お湯飲みでのませてくれました。
もおおお、苦いこと苦いこと‥でも、飲んだ瞬間から体が芯からぽかぽかしてきました。
胃薬の分も、お湯飲みにすこしあたたかい湯冷ましをいれてくださって、それでゴクンと。

なんだか町の薬局って感じでとてもいい雰囲気でした。

そのあとはげんきにガブちゃんとお散歩できました♪

そして、暗くなると外を歩けないので、マンションの階段を昇り降りすることにしました。まずは5往復、9階建てですが相当きつかったです><

でも、この体の冷えは絶対メンタルにもよくないはず!
がんばって体質改善します

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

さざんか梅雨

今日はしとしと雨で、さむくって。

外に出られませんでした。

ベランダにタバコ吸いに行くのも、もうギブアップ

換気扇の下に移動しました。

晴れてる日は、分厚いコートかぶってベランダでひなたぼっこしながらって、なかなかいい気分なのですが。

雨なのでガブも散歩を嫌がります。
結局お外にでてないよ


この天気、さざんかの咲くころに降り続く雨なので【さざんか梅雨】というそうです。

なんだか素敵です。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

ジム見学♪

今日昼頃うとうとしてしまっていたら、出かけていた母からメールが。
「お買い物しすぎちゃったのよ、迎えに来てくれない?」
ええ、まゆげもかかずニット帽でごまかしてダッシュ、いや本気で走って迎えにいきました。

どうやらあれもこれも安かったと。それで買いすぎたと。
帰るときにその荷物の重たさに泣きそうになるんですよね。
おかあさん、よくわかるよ、その気持ち。私も何度同じことをして半泣きでよたよたあるいただろう‥

荷物、ほんとうに重たかったです^^;

で、家のほぼ前にあるジムにいこうか、と見学に行ってきました。

敷地は狭いので4階建てで、トレジムは2フロアにわかれていて。
でも、1階のプールの上は吹き抜けで、自然光が入ってすごく気持ちがよさそう。
さすが大阪、屋外ですが屋上に喫煙所も完備!
ゆっくりお弁当を持ってきてテレビや雑誌をみながら食べるフロアもあり。

一番気に入ったのは、やはりそのジムの売りであるプールでした。
18歳以下は受け付けていないので、子供スイミング教室みたいなものがないんですね。だから水もきれいだし、スペース的にもゆったりとできる感じ。
プールの水がどうも苦手な私でも、ちょっとやってみようかという気になりました。

お気に入りのマシンがあるかどうかもちゃんとチェックしたし、あとはお金が入り次第入会するだけ♪
そこは入会金もなしで、最初に2ヶ月分払うのですが最初の1ヶ月分は日割り計算してくれて、すごく良心的
早く通いたいです


やっぱりフィジカル面を強くしないと、メンタルな問題もよくなっていかないと思うので。
半年ほどジムに通って、それから軽いアルバイトから。
社会復帰に向けて、ゆっくりだけど進んでいきたいです

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

コストコ♪

今日は楽しみにしていた父の休日♪

車でどこかに連れていってもらおうとわくわくでした

で、クリスマスカードを探しにコストコへ。

カード、なかった

でも、クリスマス用にスパークリングワイン、普段飲むために赤ワインとチーズなどなどを買ってきました。

セントジョーンズワートも、300錠入りで1980円だったのでこれもお買い上げ♪


久しぶりにホットドックやピザにコーラで家族だんらんを楽しみました

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

大丈夫の信仰

「大丈夫の福音」渡辺和子氏講演、
(伝道師の方の手記:宇治教会会報より引用)

大丈夫、いつも神様は見ていてくださる、

大丈夫、わたしの傷はイエス様がいやしてくださった、

大丈夫、そしてイエス様は、もう傷つくことがないようになさいと、お
声をかけてくださる、

大丈夫、わたしが傷つけてしまった人の傷もイエス様は癒してくださる、

大丈夫、神様はわたしが求めているものそのものをくださらなかったかもしれない、けれども、わたしの祈りは聞き届けられている、わたしにとって、最善のものをくださっている、大丈夫。


今日も、知って犯した罪、知らずに犯した罪をお許しください。
どうかどうかぶどうの木につながらせていてください。

テーマ:聖書・キリスト教 - ジャンル:学問・文化・芸術

100円の願掛け

今日はガブちゃんの散歩のついでに、必要なものがあったので100円ショップによりました。

ついつい見てしまうのが、コスメのコーナー‥
でも、もう十分化粧品は持っているので買わない!

でも衝動的にブレスレットを買ってしまいました。
天然石(本物かどうかは??)のブレスレット。

このところ、抑うつや不安、などの症状がでてとてもつらく、精神安定のチカラがあるという緑色の石のものと、恋愛運向上のためにピンクのローズクォーツのものを買いました

これで少しでも調子がよくなるといいのですが‥

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

プロフィール

さわら

Author:さわら
ねこのさわらがひなたぼっこです。
夫と2人暮らし。
小鳥さんが大好きです。

コメントなどいただけたらまいあがってよろこびます。


 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
