

気持ちのよい朝

中途覚醒や早朝覚醒になやまされて、なかなか朝すっきり目覚めることができずにいましたが、昨晩は寝付けないままずっとお祈りをしていていつの間にか眠りについて、今朝は6時ぴったりにパッチリ目が覚めました。

彼を起こさないように下の部屋でお化粧をして、着替えて、久しぶりにばっちりの状態で彼を起こしに。

送り出したあとは、お布団を干してシーツを洗って、家計簿をつけてブログをかいて、ご機嫌な一日です(*´д`*)キモチイイー

天気もいいし、外に出かけたいのですが風邪具合があまりよくない感じ。

うむ、銀行と電話代の支払いに行かなければ(゚Д゚ )ムハァ

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

風邪ひいちゃいました

今日はすごく体がだるい、重い、きつい。

なんとか洗濯はしたものの、体が動かなくて干せない。

天気が曇り空なのも苦しかったですね。


なんとか彼の帰宅に間に合うように、ご飯の支度と洗濯、お風呂掃除を済ませることができました。

彼が帰ってきたので少し休もうと熱を測ってみると、少し微熱が出ていました。
頭痛と喉の調子もよくないので、たぶん薬の副作用ではないと思います。
ルーランは微熱、頭痛の副作用があって、ときどき心配になるのですが。

彼も休み無しなので相当疲れている様子。
風邪をうつさないように気をつけなくちゃ。

昨日買ってきたうなぎさんを食べて、元気をつけました♪

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

お祈りうさぎちゃん

今日は二人で彼の実家へ。

お母様がお祈りうさぎのぬいぐるみと、御言葉カレンダーをプレゼントしてくださいました。

とってもかわいいうさぎちゃん!
これからはこの子が一緒にお祈りしてくれます。
『佐藤さん』と名前をつけました(笑)

御言葉のカレンダーは2種類あって、私はなるべく優しくて元気付けられる言葉のあるほうを選びました。

「わがたましいよ。
主をほめたたえよ。
主のよくしてくださったことを
何一つ忘れるな。」

今日の言葉。英訳もついています。


お母様とケルティックのCDなど聴かせてもらいながら楽しくおしゃべりしている間に、おばあちゃまのところへ行く時間に。


おばあちゃまはお茶をご所望。

最初、「おぶーちゃんちょうだい。」といわれるのでわからなかったのですが、関西では「おぶーちゃん」は「おみずちゃん」という意味なんですね。

彼のお母様とおばあちゃまはクリスチャンです。
お母様が、「お嫁さんになるさわらさんよ、彼女も信徒さんで、彼女のお母さんも信徒さんなのよ、これって奇跡よ、そうね?」とおばあちゃまに話していらっしゃるのを聞いて、とてもうれしくなりました。
日本でのクリスチャン人口は1%くらいでしょう。
その中でこの出会い、本当に感謝です。

礼拝には出られませんでしたが、清らかな気持ちでまた1週間をがんばっていこう、御心のままに歩ませていただこう、という気持ちになれました。

ありがとうございました(*゚ー゚)

テーマ:聖書・キリスト教 - ジャンル:学問・文化・芸術

いてくれてありがとう♪

最近ちょっと近所づきあいでいろいろあって、うつが出たりで大変でした。

もう、近所に気は使わない!
ここは確かに私の実家だけど、きちんと両親に話をして借りているのだから、私は彼との生活を作っていくことを一番に考えよう!
と吹っ切ることができました。

だけど、ウツはひきずるし、やっぱり気になってしまうところはある…

そんな中でひょっこり職訓のときの友達がお茶に誘ってくれました。

彼女も同じ体験をして苦しんだ経験があったこともあり、話を聞いてもらってすっきり!!

出かける途中に落っことして壊してしまったMP3プレーヤーを見にいったり、衝動買いしそうになるのをとめてもらったり、よく歩き、よく話し、よく笑った一日でした。

専業主婦って難しいですね。
外出して、いかに自分がひきこもっていたか感じました。
彼の帰りも遅くて、寂しい思いをしていたことも事実だし。

彼のお母様のように、一人でも自律して自立して、うまく自分を楽しませてあげられるようになりたいです。

そのためにも、友人たちとの時間は大切ですね(゚ー゚*)゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

久しぶりの教会!

今日は友人を教会に連れて行く予定でしたが、前日に友人の都合が悪くなり、私一人で行くことに。
母教会は牧師が変わって、なんとなく足が向かなくなって、体調との兼ね合いもあり、ほとんど礼拝には出ていませんでした。

友人を連れて行くとなると、母教会を立てなくちゃいけないような気はするけれど、死にたいほど苦しんでいる友人に心から寄り添ってくれるだろうか…と考えた末、私がルーテルに入るきっかけとなった牧師のおられる教会に行くことにしていました。

その牧師は私の母教会を離れてからも私のことを気にかけてくださり、折々にお手紙をくださったり、病院までお見舞いに来てくださったりと本当に苦しんでいる私に寄り添ってくださった方です。

友人が一緒でないのは残念でしたが、礼拝に間に合わなかった私にもお茶を勧めながら今日の説教のポイントをかいつまんで講義してくださり、聖書を読ませてもらって、一緒にサンドイッチの昼食をとって、本当に感謝でいっぱいの一日でした。

結婚式の相談もして、時期が合えば(この先生は来年には東京に戻ってしまわれるのです)こちらの教会にお願いして、説教はこの牧師先生にお願いをしました。

小さな海辺の教会(聖ペテロ教会、といいます、ペテロさんが漁師さんだったからでしょうか)で、家からはこちらの方が距離的にも近いので、これから聖日礼拝はこちらの教会にお世話になろうかな、などと考えています♪

テーマ:聖書・キリスト教 - ジャンル:学問・文化・芸術

うつなおったよ

休むにもご飯はきちんと食べなくちゃ、と思って食欲ない中むりやり食べて、アロマたいてCD選んだりしてたらいつのまにかウツはとんでってました~~。

やっぱり食事って大事なんですね…
ってことでまたおうどんを食べました。

洗濯はカッターシャツの襟を手洗いするのがちときつい。
夕飯は作らないわけにはいかないので、早めに作って好きなことしまーす。

メンクリのドクターに言われたとおり、楽しいことしてれば病気も治る!!

楽しんで夕飯作ろう、この時間から作っておけば夜時間に追われることもないし、夕方に買い物行ったりお花植えたり好きなことできるよー

でもそろーりそろーりゆっくりと

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

うつがきたー

疲れが出たのか、朝からウツ。

今日は夕飯の支度までの間、自宅でぷち入院を決め込みます
アロマオイルたいて、好きな音楽でも聴きながらごろんごろんして休んでやるんだーーーー

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

かんしゃのいちにち。 

われをとらえたもう  神の深き愛よ

弱きわがいのちを  君に捧げなば

ゆたかにならん



ひとりたどるみちを  照らす主の光よ

ちさきわがこころに  光みちあふれ

かがやきまさん



雨になやむときも  虹はかなたにあり

神のちかいたもう  きよき喜びの

明日を待たん






テーマ:聖書・キリスト教 - ジャンル:学問・文化・芸術

プロフィール

さわら

Author:さわら
ねこのさわらがひなたぼっこです。
夫と2人暮らし。
小鳥さんが大好きです。

コメントなどいただけたらまいあがってよろこびます。


 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
