

両親、ご挨拶にゆく

両親の帰福のもうひとつの目的は彼さんのお母様とおばあちゃまに会いに行くこと。

4人で彼さんの実家へ。

お母様はお庭のお花をきれいにお部屋に飾って歓待してくださいました。


続きを読む»


テーマ:結婚への道 - ジャンル:結婚・家庭生活

パパ!ママ!

今日は両親が帰ってくる日。
妹のお産のために母が群馬へ行くので、我が家の愛犬ガブリエルをうちにあずけるために、大阪から車で帰福。

続きを読む»

テーマ:日記 - ジャンル:日記

白のボレロ。

先日買ったレストローズのワンピース。

070428_1756~01.jpg

これにぴったりのボレロをみつけてしまいました…



続きを読む»

テーマ:ファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

睡眠リズム障害。

20070427152702
夜眠れなくて、昼夜逆転で困っていました。

続きを読む»

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

メンクリ。

今日は病院の日。

調子は悪くないけれど、夜眠れなくて困っていたので睡眠薬を変えてもらいました。

続きを読む»

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

助かった!キャベツのトマト煮

食事のことで大ゲンカをしたばかり。

今日のメニューはどうしよう…

続きを読む»

テーマ:結婚への道 - ジャンル:結婚・家庭生活

バトンⅡ

次は『救い』について考えてみます♪


1・最近思う【救い】
 
 どんなに苦しい状況でも希望を与えられること。
 かみさまの贖いを思い出せること。


続きを読む»

テーマ:聖書・キリスト教 - ジャンル:学問・文化・芸術

クリスチャンバトン♪

ひっつじさんのところから勝手にいただいてきてしまいました。
よちよち考えてみます

1最近思う【】
2こんな【】には感動!!!
3直感的な【】
4好きな【】
5こんな【】は嫌だ!
6この世に【】がなかったら…
7次に廻す人、6人(【指定】付きで)

指定は『聖性』。うひょーーー。院までいって宗教社会史を研究した私でもまったくわかりませんが、自分なりに。



1・最近思う【聖性】
 
 純粋無垢にかみさまをおもうきもち


続きを読む»

テーマ:聖書・キリスト教 - ジャンル:学問・文化・芸術

ジャスミン

金曜に買ってきていたジャスミンを植えました。
070423_1620~01.jpg






続きを読む»

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

早起き♪できた♪

今日は彼さん久しぶりの休日。

でもなぜか6時に目が覚めてしまいました。(いつもは起きれなくていってらっしゃいもいえないのに^^;)

今日はひさしぶりに、家事は済ませてしまっておいて、なるべく行動を共にしたいなと。

メイクも着替えも済ませていまから夕飯の仕込み。

一昨日彼からリクエストをもらっていたチキンカレー♪

続きを読む»

テーマ:結婚への道 - ジャンル:結婚・家庭生活

たまには…

今日はいらいらしてなんにもできなかった…

たまにはこうして愚痴を書いてみてもよいでしょう。



続きを読む»

テーマ:聖書・キリスト教 - ジャンル:学問・文化・芸術

すずらん

今日は朝から近所のおばちゃまが玄関で
「さわらちゃん!さわらちゃん寝てるの?起きなさい、もう十時よ!」

と起こしてくれました。

おばちゃまの手に握られていたのは

続きを読む»

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

木曜日。

毎週木曜日は、一番疲れを感じてきつい日。

昨晩はほとんど眠れず、つらくて一人で号泣

おかげで遅く起きた今日はおひさまパワーを求めて公園でたっぷりひなたぼっこ

続きを読む»

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

グラジオラス。

今日もしとしと雨降りでしたが、夕方頃には雨もやんで。

彼母からいただいたグラジオラスとダリアの球根を植えるために庭に花壇をつくったまんま植えることができずにいて、今日やっと植えてあげました。

続きを読む»

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

夕飯つくろ

最近帰りが遅い彼。

時々仕事が終わらなくて帰ってこないことも。

遅い夕飯が続いて胃の調子が心配です。

で、今日の夕飯は豚さんと春キャベツ~~

続きを読む»

テーマ:結婚への道 - ジャンル:結婚・家庭生活

☆クリニークのすぐれもの☆

たまにはスキンケアネタを。

乾燥とたるみ毛穴ぱかーんに悩み、いまだ基礎化粧品はジプシー中ですが。

今はクリニークを試しています。

ふきとりは、朝のぬるま湯洗顔の前に使うといいみたい。夜はW洗顔するのでちょっと刺激が強いかな、、、と思うときもあります。

で、夜のお手入れの最後にいつもはちふれのリッチクリームなのですが、そこをクリニークのモイスチュアライザーにしてみました。


clq_6140_158.jpg


米粒大ですごい伸びのよさ、蓋としても最高です。

続きを読む»

テーマ:めざせ 美肌! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ポンポンアスター

070329_1400~01.jpg


ポンポンアスターの芽が出ました!!

これはほんとに芽が出てすぐに撮った写真で、今はもっと大きくなっています♪

このビニールポットに13個くらいと、小さくて長めのプランターに二つまいて、プランター一つとビニールポットひとつを除いて全部芽を出して、すくすく育ってくれています♪

もう少し大きくなったら肥料をあげないといけないのかなーー。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

ラベンダー

20070416185641.jpg


今日は晴れたり曇ったりひどい雨が降ったり雷が鳴ったり、忙しくて落ち着かない天気。

なんとか晴れ間をみつけて、日光浴がてら草取り。

そして、母が大切にしていたラベンダーが枯れてしまっていたので、買ってきていた種を植えました。

彼母のお庭のラベンダーのように、元気に育ってほしいな。

芽をだしてくれますように

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

久しぶりの買出し~~

今日は彼は休日出勤、午前中のうちに買出しへ。

ビールも、灯油も、二人とも大好きなお菓子の類も全部きれてる!

でも大きなディスカウントショップは人が多いし広いしでぐったり…。

なんとか園芸用の土を多めに買いだめできたのでよかったですが。

帰ってきたら疲れてご飯を食べる気力もなく、部屋にこもって泣いてしまいました。

彼さんに心配をかけてしまったけれど、まぁお互い様ということで(笑)

続きを読む»

テーマ:結婚準備 - ジャンル:結婚・家庭生活

ばかになるんです

体もきつかったけれど、やっとの思いで病院に行ってきました。

行く途中に昨日のワンピースを思い切ってお買い上げ(;・∀・)

でもすごくうれしかった!

病院では、涙が止まらず…

続きを読む»

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

ひとめぼれ

今日は漢方の病院へ。

そしたら閉まってたああ。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

泣く泣く天神でもぶらつくことに。

体力がないので、地下街くらいがやっとでしたが。

続きを読む»

テーマ:お買い物 - ジャンル:ファッション・ブランド

プロフィール

さわら

Author:さわら
ねこのさわらがひなたぼっこです。
夫と2人暮らし。
小鳥さんが大好きです。

コメントなどいただけたらまいあがってよろこびます。


 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
