

婚約指輪とご対面

今日はいつものように彼と北九州へ。

今回はやることがてんこ盛り。

お母様のかねての希望で、彼の長法被姿を私たち三人で写真に納めたいと写真館へ。それと、お母様にゆずっていただく婚約指輪のお直し。

すべてデパートでやったので、緊張でしたよ
デパートの宝石売り場なんていくのは初めてですよ!
セレブな雰囲気あふるるフロア…

続きを読む»


テーマ:結婚への道 - ジャンル:結婚・家庭生活

今日こそ!

今日は彼さんが久しぶりの飲み会=帰りが遅い。

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ここは久しぶりの半身浴でしょう!!
そして美白パックに美顔器しながら帰りを待つのです!!
ホワイトルーセントのサンプルが届いているので今日こそ試すんだ

おすすめの入浴剤が、木酢液の入浴剤
私はダイソーのを使っています。
両親や彼さんの水虫がこれで治ったのです

よし!!だらだらせずにいまからいってきます!






お風呂、入るまでが面倒なんだよなあああ。

続きを読む»

テーマ:コスメ・スキンケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

帰りがはやっ(汗

婦人科から帰る途中に買い物をしながらかなりの距離を歩いていたら、
「今から帰るから」と電話が。
えええーーー?!いつもは早くても9時過ぎなのに、、。
最近こういうことがまれにあるのですが、さすがに7時半に家に帰ってくるほど早いことは今までなく。

相当歩いて疲れているし、ご飯の支度しようにも動けない
彼は流しにたまっていた食器を片付けてくれて、ご飯を炊き、山笠に向けてランニングにお出かけになりました。

ああああああプレッシャー。いや、ありがたいけど、いそがなきゃ…
気ばかりが焦る…


とりあえず安定剤を飲み、いろんな人に電話をかけまくって、話し相手をしてもらいながらなんとかオムレツとサラダにお味噌汁を作れました。

帰りの時間が読めないのはつらいですよね、私も彼も。

私はばたばたご飯を作って、つらくなって一人で2階にあがってしまいました。もちろんご飯なんて食べられません。

続きを読む»

テーマ:結婚への道 - ジャンル:結婚・家庭生活

2回目の婦人科

検査の結果が出たので行ってきました。
今回は内診はなし♪

2枚ほど紙にいろんな病気の名前と検査結果があって、全部陰性。
癌もなし。
ただ、体が疲れて免疫力が落ちていて、雑菌がいるそうです。
一応出しとくね、と塗り薬をもらいました。

で、基礎体温を1,2ヶ月つけてまた持ってきてくださいね、とのこと。
排卵の状態がまだ定かではないので。
いやー、いろいろとお金が飛んでいきますね。
でもとっても安心しました。
感謝でいっぱいです。
お父さん、お母さん、かみさま、ありがとうございます。

テーマ:結婚への道 - ジャンル:結婚・家庭生活

インカントチャーム♪

今日も彼のお母様はイイ匂い…。
甘すぎず、さわやかな感じの香り。
お会いするたびにそのいい匂いがきになっていて、部屋に入るとハーブティーの香りもするのでお部屋自体の香りかしら??と思っていました。
すると!香水らしき瓶を発見!

「お母さん、それ香水ですか?いつもいい香りがして気になっていたんですよ!」

「フェラガモのよ。なんていう名前かしら、わかんないわ」

「インカントですか?!」

「ああ、そうかいてあるみたいよ。小さいのがあるからあげるわ」


070629_1636~01.jpg


見事、憧れの香りをいただきました

トップはパッションフルーツとハニーサックスでさわやかな感じ。
ミドルはやわらかな甘さのジャスミンとローズ。
ラストはアミリスウッド、ホワイトムスクで落ち着いた印象。

この小瓶を使い終わったら、自分で購入したいです。

テーマ:香水 - ジャンル:ファッション・ブランド

なんちゃって婚約指輪

婚約指輪は彼のお母様からもらえることになっていますが、自分のけじめというか、願掛けのために婚約指輪を買いました。
070626_1040~01.jpg


私の誕生石のガーネットとジルコニアの指輪です。
石の付いた指輪なんて買うのは初めて。店員さんにみてもらいながら決めました。これはロードライトガーネットというそうです。

そもそものきっかけは、「結婚するんだから絶対たばこをやめなくちゃ!」と思っていたこと。お母様にも言われてましたし。
禁煙をして、つらいときはこの石を眺めてがまんしよう、と。

禁煙だけではなく、やはり健康な体が欲しかったり精神的な強さが欲しかったり。やはり、共同生活って孤独な作業だから、もっと強く自分で立てる人間になりたいというか。

自分で選んで自分でお金を出して買った婚約指輪もなかなかいいものです。
つらいときや不安なとき、甘えが出ているとき、これを眺めてお願いすると楽になります。


続きを読む»

テーマ:結婚への道 - ジャンル:結婚・家庭生活

基礎体温表

基礎体温をつけ始めました。
以前は紙につけていて、続きませんでしたので、パソコンで^^;
こちらをつかっています→フリーソフト

子どもが産めない体でもいいと思っています。
かみさまはよいものしかあたえられません。
すべてが相働きて益となる。

今は、自分の体のチェック、そして避妊のこともあり、つけはじめました。
つづきますように!

テーマ:結婚への道 - ジャンル:結婚・家庭生活

彼母、婚約指輪

今朝彼のお母様から「8時半からうつの番組がNHKであるから一緒にみましょう」とお電話をいただきました。
うつ病になった旦那さんのことを漫画家の奥様が漫画にかいていらっしゃったのですが、まさに昔の私の状態。
「しにたい」
「自分は無価値な人間だ」
「こんなにだらだらしていてはいけない」
「早くなおさなければ」etc…

思い出して涙が出ました。

続きを読む»

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

初めての婦人科

今日は初めての婦人科へ。
結婚を意識した時点で、病気や何かがないか、調べておきたいと思っていて、やっと行って来ました。

だってこわいもん!
内診はいやだもん!

どきどきしながらクリニックに入ると、全体的にピンクや白系の色調で、喫茶店のような椅子とテーブル。
なんだかサロンみたい。

まず問診表を書かされました。




続きを読む»

テーマ:結婚への道 - ジャンル:結婚・家庭生活

久しぶりにパソコンを開いたらついだらだらしてしまって、やっとお風呂に入りました。半身浴しながら携帯からの更新です。

最近調子が悪かった…ウツや不眠に困って薬を減らしたら、一気に減らし過ぎたようで(ルーラン3錠→1錠)体調は悪化。精神的にはなんともないのですが、頭がぐるぐる回って体は震えっぱなし、歩くのも雲の上を歩いてるみたいにふわふわ。体中の筋肉がガチガチ。よくあんな状態でガブの散歩に毎日行ったものです。
お薬は少しずつ減らすべきだったのに^_^;
ドクターに自分で減らしていきなさい、と言われて安心しすぎていたようです。しかも同居が始まるまではたった半錠でよかったし。
今日は体調もずいぶん良くなっていたけれど、ルーランを1錠増やしました。
昨日から彼さんは社員旅行。さみしいけれど、久しぶりに自分の好きなように夜更かししたりしても良いでしょう。
今日は時間を気にせず楽しもう♪
彼さんもゆっくり羽がのばせますように!
プロフィール

さわら

Author:さわら
ねこのさわらがひなたぼっこです。
夫と2人暮らし。
小鳥さんが大好きです。

コメントなどいただけたらまいあがってよろこびます。


 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
