

追い山ならし

山笠ももうクライマックスに近づいてきましたね。
今日は追い山のとおりに山を走らせる追い山ならしの日。

クリニックがあるのは博多のど真ん中。
内科に行く前に地元の親戚に電話して、「土居流はどこ?」と尋ねると、すぐにやってきてお櫛田さんの前に連れて行ってくれました。

今年、彼さんの属する土居流は一番山なので、山も詰め所もお櫛田さんの前なんですね。

2時過ぎに行ったときにはすでに山が並んでいました。

続きを読む»


テーマ:日記 - ジャンル:日記

内科、消化器科。

昨日痛み止めももらったし、お金ももうないし、この薬でなんとかのりこえられたらいいな、と思った夜。

もう痛みが出てきた。

もらっていた痛み止めを飲んで、また横になる。

痛いなぁ…( ・д⊂ヽ゛…




激痛でまた目が覚める。

痛み止めは6時間あけてから飲んでください、といわれたけど、そんなことできない。痛いもん。で、飲む。

続きを読む»

テーマ:日記 - ジャンル:日記

救急。

今日は彼さんは山で泊り込み。
一人で就寝…  




胃痛がひどおおい!


久しぶりの激痛。
あぶら汗をかきながら、のたうちまわる。
合計4回胃薬を飲んだけれどおさまらず。


夜中も3時を過ぎ、眠れず、もうこの痛みに耐えられない…

続きを読む»

テーマ:日記 - ジャンル:日記

彼母と初デート♪&婚約指輪!

今日は彼母と初デート。
小倉まで電車に乗ってとことこと。

食事をしてから、写真館で焼いてもらう写真を選ぶのと、お直しに出していた婚約指輪の受け取り。

続きを読む»

テーマ:結婚への道 - ジャンル:結婚・家庭生活

今日は忙しい。

今日はサンボVSモンパチのライブ。

あああああ。さっき起きたよ。

洗濯、アイロンかけ(もちろん長法被もね)夕飯も用意しとかなきゃ。

4時には彼さんが帰ってきて出発するのでそれまでには身支度も済ませなきゃ。

洗濯物、乾いてないのに第二弾洗濯機まわすのかあ…

ぜーーーったい間に合わないよ(;・∀・)

テーマ:結婚への道 - ジャンル:結婚・家庭生活

ごりょんさん。

もう山笠が始まりました。

彼さんは毎日長法被を眺めて気合十分。

ランニングも始められました。

私は昨日、今日といろいろあってかなり具合を悪くしてしまっていましたが、今は男は山笠!女はごりょんさん!の大事な時期

負けないぞーーー!!!

続きを読む»

テーマ:結婚への道 - ジャンル:結婚・家庭生活

失くしたくないもの

失くしたくないものはたくさんあります。

大きなひとつが、自分を客観的に見る力。

こんな病気ですが、幸い自分を落ち着いて客観視することはできます。
もちろん自分のことですから、ある程度、ということになってしまいますが。
病気のことも、今はこの症状がでている、今はこちら、とわかり、コントロールもずいぶんできます。
病気だからこそ、自分が今何をしているか、何を考えているか、きちんと把握していたいし、そうであろうとつとめています。

自分だけでは限界があるので、よく周りの人に今の私の言動はおかしくないか、矛盾していないか尋ねることもあります。

続きを読む»

テーマ:結婚への道 - ジャンル:結婚・家庭生活

いつの間にか…

不眠が改善してました。
いろいろと睡眠薬を試行錯誤して、最後にたどりついたのがロヒプノール、ベンザリン、ドラール、スローハイム(アモバンのジェネリックです)。
これらをその日の体調に合わせて、いろいろ組み合わせて飲んでいます。
パルレオン(ハルシオンのジェネリック)は効かなかったなぁ~。

続きを読む»

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

雨の日のお散歩

今日は大雨。
雨が大嫌いなガブちゃんにレインコートは欠かせません。

070702_0726~01.jpg


かわいいでしょう

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

眠り続ける

昨日から彼さんは山笠の『しめおろし』という行事のために泊り込みで不在。

それをいいことに私は先週の疲れをとるべくこんこんと眠り続けていました^^;

やっぱり疲れや体調不良を取るには睡眠が一番ですね!
彼さんが帰ってくる時間がわからず、夕飯作りに少しパニクりましたが、すぐに治りました。
夕飯もちゃんとつくれたし♪

病気をしていると、普通の人には当たり前のことでも私には当たり前じゃなくて、「疲れた中で夕飯が作れた」という小さなことがおおきな喜びなんですね。

今日はお風呂に入る体力もなく、結局徹夜だった彼とバタンキューでした

テーマ:結婚への道 - ジャンル:結婚・家庭生活

プロフィール

さわら

Author:さわら
ねこのさわらがひなたぼっこです。
夫と2人暮らし。
小鳥さんが大好きです。

コメントなどいただけたらまいあがってよろこびます。


 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
