

最後の大阪生活?!

16日に両親とともに大阪に帰ってきて、もう1週間。
ほとんど寝て過ごして、やっとお盆の疲れが取れたようです。
パソコンも開くことができました。

最初は家事をしなくていいことに戸惑ってしまったり、彼さんがいなくてさみしかったり。

今は寝ていていいんだ、とやっと思えて、最後の家族団らんをたのしんでいます♪

そして、前より強くなった自分を実感。
家事をすることで鍛えられたのでしょうね、欝がでてもあまり薬に頼らずに治るようになりました。

今は大好きなビールを飲みながらネット三昧。
こんなのは本当に久しぶりです♪

初めてのお泊り。

お食事会のあと、私は彼の実家に初お泊り!
緊張で眠れないだろうな‥と思っていたら。

10時には寝て、夜中も一度も起きずに8時頃までぐっすり!
よほど疲れていたのか、安心できたのか‥。
彼のお母様には安心してしまう何かがあります。

そして朝ごはんを食べてちょっと横になったら‥
気づいたらお昼の2時(汗

お母様は「まあ~このお嫁さんは何をしにきたんね、寝にきたんね」
と驚きつつ、緊張して眠れないのじゃないかと心配していたけれど、
よく眠れてよかった、とおっしゃってくださいました。

テーマ:結婚への道 - ジャンル:結婚・家庭生活

お食事会。

この日は両親とともに彼の実家に行き、お母様とお食事会。
父は野点用の茶器を持っていき、彼のお母様にこころばかりのおもてなしを。

私たちは無事結婚の挨拶も済んだし、お食事をご馳走しましょうと。
事前の準備が足りず当日までどこも予約していなかったので
ランチバイキングになってしまいましたが、思ったよりゆったりとしていて、お料理もそれなりに満足のいくものでした。

選んだのは門司港ホテルのレストラン。
うちの両親は門司港に遊びに来たことがなかったし、彼のお母様にとっては思い出の地でもあるので双方とも喜んでもらえたようでした。

ここでお母様に譲っていただいた婚約指輪を両親に披露。
我が家族3人とも、感謝でいっぱいでした。

テーマ:結婚への道 - ジャンル:結婚・家庭生活

ご挨拶。

両親が帰省ラッシュの中、無事に帰福しました。
彼と4人で近くの居酒屋さんで晩御飯。
私は外でお酒を飲むのが久しぶりだったので、ご機嫌(・∀・)♪

家に帰り、お茶でも飲みましょうかと言っていると、彼が
いきなり長法被(=正装)に着替え。
あ~、うちの両親にも見せたいのね、などと思っていると、
席をたってお茶を入れていた母に「お母さんもちょっと座ってください」と。

ん??

なにが始まるのかな??

続きを読む»

テーマ:結婚への道 - ジャンル:結婚・家庭生活

ビール。

今日は門司の彼のお父様のお墓参りへ。
彼がお墓を洗って、最後に冷えたビールをお墓にかけました。

彼のお父様への想いが伝わってきました。

テーマ:結婚への道 - ジャンル:結婚・家庭生活

プロフィール

さわら

Author:さわら
ねこのさわらがひなたぼっこです。
夫と2人暮らし。
小鳥さんが大好きです。

コメントなどいただけたらまいあがってよろこびます。


 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
