

さみしい。

専業主婦ってさみしいです。
昼間の一人の時間になかなか慣れることができません
だからといって一人前に家事をこなせるわけでもなく。
家事に本気でむかえば、さみしいなどと感じることもなくなるのでしょうけれど、一人でなにかをするというのがまだまだ苦手みたいです。
実家の母と電話をしながらなんとか家事をこなす、ということはなくなってきましたが。

今日はさみしくていろんな人にメールをしたり電話をかけたりしました。みな仕事や育児に忙しく、日中電話をできる人もかなりかぎられているし…。

実質的に家庭に入った途端、まわりから友達が減ったような錯覚に陥って今日はなんだかとてもさみしかったです。

でもでも!
メールしたかいあって、日ごろから会いたいな、おしゃべりしたいな、と思っていた友人と明日会えることに!
私の体調しだいですが、きっとお出かけできると思います。
会っておしゃべりするのは本当に久しぶりです、すっごく楽しみ!

さぁ、もうひとがんばりしよう!
お風呂を洗って、彼の帰りを待ちます

初心にかえる

2週間ほど前に帰福してから、風邪をひいたりしてだらだらとしていました。
パソコンを開く余裕もなく、夕飯を作るのが精一杯。
洗濯なども、見かねた彼がやってくれる始末…
私は自分の体調のことで頭がいっぱいでした。

そして今日、はっとしました。
彼と暮らし始めたときには、どうやったら彼が仕事で疲れた体を癒してもらえるかと必死で考えてドリンク剤を2本も飲みながら家事をしていました。
ちょっと甘えが出てきていたようです…。

反省。

自分のことしか考えないでいると、できることもできなくなってしまうんですね。今日は彼のことを第一に考えて、重たいお米も自転車で買いに行って、彼が帰ってきて一番に目にする玄関を掃除できました。

主に仕えるごとく汝の夫に仕えよ

あなたのして欲しいように隣人にしてあげなさい

という小さな頃からきいてきた聖句が身にしみました。

続きを読む»

テーマ:結婚への道 - ジャンル:結婚・家庭生活

プロフィール

さわら

Author:さわら
ねこのさわらがひなたぼっこです。
夫と2人暮らし。
小鳥さんが大好きです。

コメントなどいただけたらまいあがってよろこびます。


 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
