スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがたや

今日は土曜日だけど、明日彼さんは資格試験。
昼から会社で勉強するといってましたが、なかなか起きない。
一度起きても、今日はいいや、とまた眠り込む。

しょうがないよね、この4日間ほとんど寝てないもん。
でもね、私も熱がきついし、入院したらいいのかどうしたらいいのか相談したいんだけど…
私 「ねぇ、入院、どうしよう、ビジホがいいのかな」
彼 「お前が一番やりたいようにするといいよ

うぅ…人間、孤独なんだよな。やっぱり自分の問題は自分で考えないと。

うぅ…苦しい…

勉強しないんだったら、少しは私の体調について話をして欲しいな…
妊娠のコトだってホントはすごくこわいんだよ…

で、どんどん頭がまわらなくなって。

号泣。

彼にちゃんと話して欲しい、と頼むとあっさり向き合ってくれました。
どうしたい?それとも、どうしたらいいのかわからないの?
ときいてくれたので、うん、もうどうしたらいいかわからない、と。
男の人はこういう風に具体的に「こういう形で助けがほしい」というとちゃんと助けてくれるんですね。感情だけぶつけてもだめなんだ、としみじみ。

彼さんは「オレは入院より、自由のあるビジネスホテルがいいと思う。好きなときに寝て、好きなときに食べて。自由になったほうがいいよ。一緒にホテルを探そう。」と、眠たい目をこすりながらホテルを探してここは公園が近くていいよ、ここならオレも仕事の帰りによって一緒にご飯が食べられるよ、と具体的に話をすすめてくれました。

そして、ゆっくりお風呂が楽しめるビジネスホテルをみつけてそこに決定。とりあえず様子をみて私がだめなままだったらそこに3泊ほどしてみることに。

さらに、はじめて甘えてみました。
30分だけ時間が欲しい。
なぜなら…


ダイソーに気になるアイシャドウがある…


いいよ。と連れてってくれました。
私は久しぶりにダイソーで買い物。もうコスメは安いのは買わないと決めてたのですが、それはどうしても欲しくて。

きっちり時間内で買い物を済ませて、彼さんはそのまま試験のため実家へ。

そのあと、いろんな攻防で疲れたのかいつもよりもっと高い熱が出て寝込みましたが、珍しく睡眠薬が効いて飲んだらすぐに眠れました。
やっと、やっと安心したのかな。
スポンサーサイト

テーマ:結婚への道 - ジャンル:結婚・家庭生活

微熱の原因

よたよたしながらかかりつけの内科へ。
もう2週間以上通っています。
この日はあんまり長引くから…と血液検査とレントゲン。
そしてレントゲンのとき。
ドクターと看護士さんが「妊娠の可能性は…」と。

教科書どおりにきちんと避妊していますし、検査薬も使って確認したので妊娠はありません。といいましたが、いや、万が一のことを考えて、レントゲンは一番危険なのでやめておきましょう、とのこと。


次はメンタルクリニック。
微熱は神経からでは、と思っていたので、つらかったけれど期待しながら。
ここでも、微熱がもう1ヶ月つづいていることを仲良しのワーカーさんに話すと、「妊娠は…?」といわれ 
「ううん、ちゃんと避妊してるし、検査薬もしたけど大丈夫だったよ。」といいましたが、二人で前の生理からの日にちを数えて、やっぱりあと1週間したらもう一度検査薬か、婦人科でちゃんと見てもらったほうがいいとのこと。「0.01%でも可能性があるからね、やっぱり検査薬も確実じゃないし、きちんと病院で検査したほうがいいのよ」と。
プロのアドバイスをきけて安心はしました。

そして診察。
私 「先生、もうきつい。微熱が治らないです。」
Dr 「生活疲れだよ。しょっちゅう体温はかってるでしょ?風邪薬なんか飲んでるでしょ。意味ないよ。」

私 ( ゚Д゚)ポカーン
Dr 「家から出ればすぐに治るよ。いつでも入院できるように手配しておこう。一週間以内ね。それか、ビジネスホテルに泊まるか、好きなようにしてごらん。」

Dr 「病気自体はよくなっているよ。上手にやってみてごらん。」


よかった…
やっぱり神経からきてたんだ。
原因がわかっただけでもすごい安心。
その場で部屋をおさえてくれたこともとても心強かった。
いつでも連絡すれば入れるから、と。

妊娠説は、ありえませんから!!!
本当に教科書どおりにきちんとしてるし、まだ入籍も済ませてないのに!!!歯だって治療してないし…(´・ω・`)ショボーン
でもこわいから一応また検査するけど…。

無意識に神経が疲れて、熱が出てたんですね。
確かに最近は彼がとにかく忙しくて、気の休まる暇がなかったし。
土日の休日もなし、終電にさえ乗れない。
もしかしたら夜のうちに帰ってくるかも、となかなか眠れなかったり。

とにかく、病院にいってよかった。
そんな一日でした。
あと、妊娠したら風邪のような症状や微熱が続くなんてしらなかったなぁ~。


 

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

風邪…

もう2週間以上風邪が続いて、まいってます。

更新していない間に友人に会ったり、名古屋まで結婚式にお呼ばれして感動&感謝したり、いろいろ書きたいことはあったのに…。

微熱は風邪以上に長く続いていて、自律神経やられてるかなぁ、とも。
解熱剤も効かないし。明日内科の検査とメンクリにも行きたいですが、ちょっとキツイなぁ(泣)


何が辛いって、家事できないのが辛いです。こういう時に限って彼さんはお風呂入りに帰ってくるだけの日があったりするくらい忙しく、休日なんてのもないです。
こんな時こそおいしいご飯作ってあげたいのに、心配かけられないのに(@_@)

まぁ、しょうがないかぁ~
彼は彼、私は私でぼちぼち行こう。

しかし、風邪って辛いです(>_<)
一日中布団から出られず、ただただ孤独感との闘い。まぁ、いつかなおるさ。
プロフィール

さわら

Author:さわら
ねこのさわらがひなたぼっこです。
夫と2人暮らし。
小鳥さんが大好きです。

コメントなどいただけたらまいあがってよろこびます。


 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。