スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不調と家事。

今日もスローハイム(アモバンのジェネリック、睡眠導入剤)とロヒプノールを飲んで就寝。
式後は中途覚醒や不眠はおさまっていたのですが、2時間弱で目が覚めました。

虫歯を気にしながら夜中のおやつ。
クッキー焼いておいてよかった~
他に思いつかなかったのでドラールを追加しました。長期型なのに…。

5時過ぎごろ、やっと寝付けた様子。

でも朝、間違い電話でたたき起こされ、寝起きは最悪。
お昼から一日中とろとろと眠っていました。
こういう日に限って、心の余裕がなくなっているのか、あれもしなきゃ、これもするつもりだったのに、と家事が気になるんですよね。
調子がいいときのほうが、「家事は6割」という看護師さんのいいつけを守れます。

でも、昨日はほんといろいろがんばったもんな。
やっぱり疲れてたのかな?

お布団干すのはまた今度ね。
これから、暖かく晴れる日も多くなるよ。

明日は病院。
新しい保険証。
新しい名前。

(お給料日前なので本当はパスしたい…www)


スポンサーサイト

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

号泣。

今日はよく泣きました。
彼はここのところ休みもなく、一人の生活が続いていて、少しさみしかったのかもしれません。
泣いた理由はよくわからないけれど、とにかく疲れていたんだろうな。

一日気分はよくて、洗濯をし、庭の水仙を玄関とトイレに飾り、靴を磨き、映画を観てからごはんだって作れました。
よくがんばった一日でした。

彼が帰ってきて、ごはんもすんでいつものようにプロレスごっこやすもうごっこをしているときに、彼のキックが偶然私にクリーンヒット(;・∀・)

そこでぶわあああ。・゚・(ノД`)・゚・。 …

きっかけはなんでもよかったんですよね、ただたまっていた涙を出してしまえれば。


泣いてるときは、「さみしかったよ、洗濯もしたよ、ヨガだってしたよ、あれもこれも…」
と言っていたような。
さわらちゃん、誰かにほめてほしかったんかい?www

きっとさみしかったんよね。

さんざん泣いたらすっきり…(・∀・)ノパッ

さわら、よくがんばっているよ、ありがとう。よしよし。
彼のキックに感謝。

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

妹。

今日は義母に、庭になったはっさくを送りに郵便局へ。
帰りに公園でひなたぼっこをしていると、なぜだかほろほろ少し涙が。
疲れているのかなぁ。
晴れているし、掃除も洗濯もしたいのに、うまく体も動かず、家に帰るのでせいいっぱいかなぁ…

彼に「今日は掃除、洗濯は休ませてね、少し横になります」
とメールして、お布団へ。

ふと妹の声が聞きたくなって電話してみました。
すると、「ちょうどよかった、私も久しぶりにゆっくり話したいから赤ちゃんをお義母さんにあずけてくるからちょっと待っててね」と。
ありがたい~~!
そのやさしさにやっと普通に涙を流すことができました。
何がつらいって、きつくて泣きたいときに泣けないことが一番つらいものです。

妹と話しながら、安定剤と漢方薬を飲んで、アロマオイルをたいて横になりました。
彼女の優しい声に癒され、たくさん泣くことができました。
妹いわく、「お姉ちゃん、病気もかみさまからのプレゼントだもんね」
「そうだね、病気してなかったら、つらいときにお薬飲んで横になるなんてできないもんね」
などなど、つらつらと近況報告もしながら。

彼女は遠くに嫁いでますが、お義母さまにもかわいがっていただいて、本当に姉としてもとてもうれしいことです。


続きを読む»

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

気持ちのよい朝。

昨晩はさみしかったけれど、今朝はとっても気持ちよく目が覚めました。
今日は先日のお式のお礼かたがた、礼拝に行く予定でした。
彼は布団の中から、「今日はかみさまのところにいくんだよね?」
だって(笑)

彼は結婚式以来、よく賛美歌を歌うようになりました。
「いつくしみ深き」の3番が特に好きだそう。
なにかあっても、「大丈夫だよ、僕たちはかみさまに守られているんだから」
と答えてくれたときは本当にうれしかったです。

しかも、今日は一緒に礼拝を守ってくれるなんて!

なんたる祝福。感謝。

テーマ:聖書・キリスト教 - ジャンル:学問・文化・芸術

友達いちばん。

今日は大好きなお友達とお茶!!
久しぶりに会えて、とってもうれしかったです。
最近おうちにひとりぼっちでもんもんとしていたので、心が晴れ晴れしました。

たった2時間ほど話しただけなのに、そのあと見る木々は葉っぱも無いのにきらきらと輝いて見え、公園の植え込みもいつもの何倍もおひさまのひかりに喜んでいるようでした。
たまっていた愚痴も、話し終えないうちに彼女の笑顔に吸い込まれてしまいました。
なんという幸せ!!!
昨日の眠れないほどの苦しみが嘘みたいに晴れ渡りました。

その後のお買い物もとても楽しかったです。
夕方、駅まで彼に迎えにきてもらい。



地元の居酒屋さんでご飯ついでに飲みました。
この日を楽しみにしていたのだけれど、彼は仕事の疲れ+早いピッチですぐに酔っ払ってしまい。


結局パソコンの前で一人です。


さみしいね。
だけど、友達のきらきら笑顔がそんなこと忘れさせてくれる。
私は一人じゃないね。
結婚すると、ひとりぼっちを感じることは増すように思えたけれど。


さて。


もう1杯カンパリオレンジを作って、半身浴しながら飲みましょうかね。


楽しみたいなら、おひとりさまか、お友達と。これいちばん。

テーマ:夫婦生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

お買い物の成果♪

友達とのお茶のあと、私はブルー系のアイシャドウを求めてクリニークへ。
ブルベと診断されたけれど、私のパーソナルカラーは秋。
だからなのか、たいていの色は似合いますよ、と言われました。

お姉さんが選んでくれたのはターコイズブルーでした。
うん、これならパーソナルカラーにもぴったりですね。
もう少し涼しげなのを指差して、これは?と聞いたら、「これは結構目元がさみしくなっちゃいますよね」とのこと。
毎回がっつりラインを入れないといけないのもちょっとめんどうだしなぁw

結局ターコイズブルーを塗ってもらいました。
〆色がしっかりしているのにお姉さんはブラシで結構太く入れたので、ちょっと派手な印象。
ラメは多くはないんだけど。
うーん、でも自分で調整すればいいし、なによりしっくりくる色味。
顔なじみがいいというか。
アイラインもそれほど必要じゃなさそう。

ターコイズブルー

こちらです

手に塗ってみました、色味がちゃんと写ってるかな?
SN390071.jpg


次はピンク系に挑戦したいと思います。

テーマ:スキンケア&コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

今日はおろおろ

今日は母が出かけていて電話する相手がおらず…

なんとかジャージの上にコートを羽織って銀行に支払いに行って、電池を切らしてるなぁ、とスーパーをうろうろ。

してる間に、なんだかひとりぼっちの家に帰りたくないなぁ…とほろほろ涙が出そうになって。

ファミレスに行くにも、ちょっとひどい格好だし。

そういえば、義母は一人は寂しいときもあるけれど、テレビを有効活用しているのよ、といっていたなぁ、と焼くだけ焼いて観ていなかったDVDをみるか、ととぼとぼおうちへ。


すると電話をしていたけどつながらなかった友人から着信。「今から行こうか?」
と言ってくれたので、二人でお茶をしました。


悩んでいたことを話すと、ポイントかなりずれたところから一蹴され。
うわー、話通じてないや(笑)
その子も専業主婦になったばかりのころは同じ苦しみ(?)をもっていて分かり合えたのですが、今はジムに通っているので、もうしゃべる相手がいないつらさも忘れたみたい(笑)
安定剤を飲みつつ、なんとなくあたりさわりのないおしゃべりをしていました。


誰が悪いとか、なにがいけないとか、そういうことじゃないんだよなぁ~。
自分で自分を楽しませることを、常にこころがけること!!!

たのしく、たのしく、ぽやーとのんびり。

今このときしかない時間を、楽しんで過ごしていきたいものです。

続きを読む»

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

禁煙失敗。

禁煙失敗。

でも、禁煙セラピーに書いてあったように、タバコをすったからって禁煙時のパニックが収まるわけではないとわかった。
タバコはストレス解消にはならない。むしろ誘因。

さみしさをごまかすために吸っていたのだとわかった。

次回に期待。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

禁煙2日目

ほんとつらい…

涙出てくるし、パニックがひどい。

起きてすぐに煙草とジュースを買いに行って、目を覚ます癖が付いていたので、

朝のパニックはもう自分を見失うほど。

毎回ここで失敗してきたし。

なんとかパソに向かえたな…

でも、もう自信ない…
今日は母が出かけていて電話の相手がいないし…

でも、買ったら後悔する!!!
もう自分のお財布じゃないんだもん!!!

だめだ、なみだでてきたよ

テーマ:禁煙 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

禁煙日記1日目

無事に式も終わり、自分のお金が1銭もなくなったところで。
(29日のお式の日については後ほど余裕ができてからアップするということで)

禁煙開始しました。

今7時間経ったところ。

いやー、つらい。

とりあえず今日一日。

がんばろう。

ちょっと願掛けなんかもしているので。


ニコレット、個人輸入代行で安く買って、噛んでます。
どうしても胃が悪くなりますが、胃薬も用意。


もうすでに頭がはたらいてません…

うおおおおおおお
がんばれ、がんばってくれ自分。

テーマ:禁煙 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

プロフィール

さわら

Author:さわら
ねこのさわらがひなたぼっこです。
夫と2人暮らし。
小鳥さんが大好きです。

コメントなどいただけたらまいあがってよろこびます。


 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。