

さみしい。

さみしいーーー。
夫は木曜も今日も休日出勤。
私は相変わらず微熱と悪寒が続き。
キツイわ、さみしいわ。

でも彼だってこの新しい家庭のためにがんばってるんだもんな、私も文句言わずにニコニコでいよう=^ェ^=

とりあえず買い物行かなければだし、お薬飲んで横になろう~。

自律神経失調症

真夜中の更新です。

熱は下がらないし、寝付けないし、困ったなぁー(泣)

チョコ食べてウイスキーも飲んだし、ラジオ聴きながらお布団の中でぬくぬくしてよう。
お給料日になったら漢方のお医者に行こう…。

とりあえず安定剤も飲んでみるっかなー

こじわ対策

メンクリの帰りに化粧品店に寄りました。
もう乳液がなくなりそうなのと、やっぱり乾燥と小ジワも気になるし…。
美白がしたくてアルビオンのコルセスホワイトを使ってみたのですが、それでは保湿が物足りない様子。

エクサージュの3番はどうかなぁ、そっちの方が安いしなぁ、とカウンターのおねえさんに相談した結果、今度は普通のコルセスを使うことに決めました。

今朝はたまたまアルビオンじゃなく、雪肌精のパックと美容液を使って、アクアレーベルの保湿リキッドでメイクして行ったのだけれど、水分11、油分6という測定値にびっくりしました!
やっぱり美白ものは乾燥肌にはむりっぽい
あと、チャコットのお粉も…

ちょうどお手入れ会の予約があいていたので、予約してきました。

今度は化粧水か美容液を買おうと思うのだけれど、ランコムとどっちにするかかなり迷っています。
@コスメで口コミを見てみると、断然コルセスの方が評判がいいですね。

コルセスにするとしても、セラムにするか普通のにするか…
とにかくお手入れ会が楽しみです

えと、いつも思うのですけどアルビオンのBAさんってものすごくやさしくて丁寧ですよね。
肌もきれいだし、憧れます。

続きを読む»

テーマ:スキンケア&コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

病院♪

今日は病院。
またまた夜に一睡もできなかったのですが、2時間ほど仮眠をとって1ヶ月ぶりにメンタルクリニックへ。
主治医の担当日ではなかったので、どんな先生かな~とわくわく。
とってもやさしい感じのおじいちゃんみたいな先生で、自分の患者じゃないのにやさしく話を聞いてくれました。

新しい苗字で呼ばれて、なんだかへんな感じ。

前回忙しくてほとんどしゃべれなかった仲良しの看護師さんも、この日は手がすいていてたくさん話せました。
彼女も私のことを「もう○○さんじゃないんだねー、慣れないから変な感じだね」と。
いつものように、「がんばりすぎんとよ、自分の力の6割しか出さんように!6割よ、6割!」
といたわってくれて、とてもありがたかったです。

おもえば最近まで、一人で病院まで出かけるのがとても苦痛でしたが(緊張がひどかった)、自然とこなしている自分に気がついて、うれしかったなぁ。
どんなにつらくても、そのうち慣れるから!と思って希望をもっていてよかった。
それに今日は外でお昼ご飯を食べなくてすむようにサンドイッチを作って持っていけたのもうれしかった♪

自分を褒めてあげよーーー

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

ごぶさたでした。

久しぶりの更新だー。

2週間ほど前、微熱、動悸、ふるえがでたので『また自律神経にきたあああ』と整骨院に行きました。
また鍼とお灸をしてもらって、一安心していたら、今度は喉が痛い…
彼も風邪ひいてるし…

これは風邪だったのかぁああ!

二人でふらふらしながら薬とドリンク剤を買ってきて、無事に治りました。

でも、睡眠がうまくとれないんだなぁ。
一晩眠れず、結局お昼ずっと寝てるとか多かったです。
早く治るといいなぁ。

春は絶対に自律神経をやられるから、こまったものです。
スポーツジムに通っていた頃は調子がよかったので、市営のジムに行こう。来週こそ!!


テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

プロフィール

さわら

Author:さわら
ねこのさわらがひなたぼっこです。
夫と2人暮らし。
小鳥さんが大好きです。

コメントなどいただけたらまいあがってよろこびます。


 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
