

ネットカフェ

最近は、朝方まで寝付けずに昼ごろ起きるという昼夜逆転生活が続いていたのですが、昨日は2時過ぎには寝付けて6時前に目が覚めました。
お弁当を作ってお洗濯をして、散歩がてらネットカフェにきてみました。
家にいたらお布団にもぐりこんでしまいそうだったので^^;
これからは夜眠れなくても決まった時間に起きるようにして、睡眠リズムを治したいです。

最近つらかった理由は、夫との会話(一緒にいる時間?)が少なすぎるから、というのもあるかな?と考えて、昨日は積極的に話しかけてみました。
朝も見送れたのもあって、効果は上々のようです。

ネットカフェを一人で利用するのは初めてですが、家にいたくないときはいいですね。
雑誌も映画も見れるし、11時には無料でおにぎりサービスだそうです。
家で一人ぼっちでいるよりもずいぶん気が紛れて助かります。

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

優しい気持ち

優しくなりたい
自分の持つ辛さを忘れて
人のことを思う

優しさが欲しい

なんとか復活

薬を飲んで、なんとか復活しました。
死にたいとか、居場所がないとか、単に病気がそう思わせてるだけなんだって実感。

買い物に行って「今日はごぼうと牛肉を煮よう♪」と思ったところで夫から飲み会になったと電話。
晩御飯作らなくてよくなったーーー♪と、
生ハムとチーズ、ビール片手に溜まっていた家計簿をつけてレシートだらけのお財布もすっきり。

なんとかこの調子が悪い状態を少しでもよくしたい、と、生活の木でゼラニウム、ユーカリ、フランキンセンのエッセンシャルオイルをぽちりました。送料も安いし、得した気分。
届いたら精製水とエタノールで薄めて、ルームフレグランスにするつもり
具合が悪くて横になるときに枕にしゅっと一吹きすれば、気分もよいし。

さて、これからお風呂にゆっくりつかって、ついでにお風呂の掃除をしまーす。

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

ひさしぶりの希死念慮

昨晩久しぶりに「死にたい」という気持ちがわいてきました。
思い通りに動かない自分の体。
家にいればやらなければいけないことだらけ。

入院したい、と夫に話すと、「いいよ」といってくれました。
だけど、もう気力と体力がない。
入院にしても自分ひとりで準備して手続きをして、と結構ハードだし、実家に帰るのも同じ。
自分の居場所がなくなってしまった、という気持ちが頭をよぎります。

とりあえず一番キツイ頓服の薬を飲んで、落ち着きました。
五月病、というくらいだし、この時期は普通の人にとってもつらい季節なのかも。

結婚してから、自立するとはこういうことか、とかみしめるものがあります。
本当に、人間は一人なんだと。

でも、かみさまはいつも私のそばにいてくださる。
必ず救いはある。
いろんなことを深く考えず、すべてかみさまにゆだねていけたら、と思います。
人は計画をたてるけれど、ことをなすのはかみさまだと聖書に書いてありました。
ああ、私は傲慢だったなぁ。
自分の力であれをこうして、これをこうして、と悩んでいたけれど。
「いつも喜んでいなさい
絶えず祈りなさい
すべてのことに感謝しなさい」
今日は天気がよくてうれしいなぁとか、喜びをみつけてにこにこして、今日は笑顔で夫を出迎えたいと思います。

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

今日の晩御飯。

今日の晩御飯は豆腐ハンバーグ。
夫が山笠に向けてダイエットを始めたので、お料理もシフト。
下ごしらえしたところで「今日は飲んで帰るから」

はいはい。

こねて焼くだけーーー
きちんと食べよう。デザートはキウイ。

テーマ:独り言。 - ジャンル:結婚・家庭生活

新婚生活。

GWに別府に旅行に行ってから、夫の祖母の具合が悪くなり急いで北九州に飛んでいったり、義母の具合が悪くなったりでちと大変な日が続き。
気がついたら自分が調子を崩してました。
もう1ヶ月生理もきてない…

やっと1ヶ月ぶりにメンクリに行って、ぽろぽろ泣きました。

ドクターが言うには、
「結婚生活は最初の1年は夫婦のすり合わせの時期。まだしばらくきついだろうけれど、無理なくがんばりなさい」
と。

どこで無理しているのか聞かれたけれど、私もわからなくて。
でも、去年の今頃は入院かビジネスホテルかで休むといって家出(笑)したし、今年もそうするつもりだったけれどそこまでの必要はなさそうで、お弁当まで作れるようになったし。

なるようになるのでしょう。
メンクリからの帰りは倒れそうになったけど。ぷっぷぷい。

週末は夫がいないので、ゆっくり休まなければ。
夫の食事を用意するのがせいいっぱいで、自分が食べることを忘れてしまって1年で10キロもやせてしまったので食生活に気をつけます!!

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

プロフィール

さわら

Author:さわら
ねこのさわらがひなたぼっこです。
夫と2人暮らし。
小鳥さんが大好きです。

コメントなどいただけたらまいあがってよろこびます。


 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
