

大阪1日目

大阪1日目。
新幹線の中でうまく眠ることができました。
夫は「とりあえず道頓堀に行きたい」というので、ホテルに荷物を置いて直行。
たこ焼きを食べ、ここがNGKだよ、とかいいながらうろうろ。
張り切って待っていた母とお好み焼きやさんで待ち合わせ。
大きなカニさんやら、水掛不動尊やらたくさん案内してもらいました。

夕方に仕事終わりの父と合流し、通天閣へ!
もう閉まっていたけれど、新世界のあの独特の雰囲気にやられました。
新世界の串揚げ屋で軽くビールを飲みながら串揚げを食べて、彼もご機嫌。
苦手な人もいるみたいだけれど、私たちは大喜びでした

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

おはようございます。

今日は結局一睡もできませんでした。
仕方ないので、起きてきてメイクだけ済ませたところです。
朝ごはんを食べて、コーヒーを飲んで…。
家を出るのが9時頃だから、今から少しでも仮眠できるといいな。新幹線の中で眠れたらいいけど、あんまり自信ないです。

ぴーちゃんありがとう。

今日も日中はとても具合が悪く、ぴーちゃんに慰めてもらいながら泣いてました。
夕方を過ぎてからなんとか買い物をして夕飯作り、ゴミ捨て、コンロとシンク磨きまでできました。
夫はご飯が済むとすぐ寝てしまい、会話もなく寂しかったです。
明日から一泊で大阪行きで、その準備をしなければならなかったのですが、またまた具合が悪くなって、ぴーちゃんを肩に乗せてお話しながらなんとか荷物をまとめることができました。
ぴーちゃん、本当にありがとう。
明後日は少しの間だけ両親と過ごせるのがうれしいです。
今は抑鬱症状が出ていて、眠れそうにもないし辛いですが、ぴーちゃんのおかげでがんばれた時間と癒された時間を思って布団に入ってみます。
明後日両親の前で泣いてしまわないようにがんばらなくちゃ。

私はひとりぼっちじゃない、安心して眠れますように。
心に平安をもらえますように。
おやすみなさい。

コーヒージェリーフラペチーノ。

今日はすっごく久しぶりにお友達とお茶
スタバでコーヒージェリーフラペチーノを楽しみながらおしゃべり。
こう蒸し暑いとフラペチーノと冷たいコーヒーゼリーがたまらん
もんもんとしていたことも聞いてもらって、すっきりした…。ありがとう。
ソファに座って外の景色を見ながら、自分が主婦であることも時々忘れてしまいつつ、まったりと過ごせました。
たまにしかできないけれど、とっても貴重な癒しの時間でした。
電話とかじゃなく会って人と会話できるのは私にとって本当にうれしくて貴重なんです、ホント。
もうご機嫌ちゃんで、帰りに昨日険しい顔で帰ってきてほとんど言葉を発しなかった夫にケーキを買って帰りました。

…おーい、12時過ぎたよー 今日は週1回の定時の日だよねーーー

いやいや、彼も大変なんだ。
毎日がんばってくれる彼のおかげで私は今日一日楽しめたんだ。ありがとう。

あー、もうお風呂もすんだし、寝ようかな。
明日もみんないい日でありますように。



テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

ぴーちゃん。

長いこと私を癒してくれていたハムスターのかもめちゃんが亡くなってずいぶん経ちました。
しばらくはペットを飼う気になれずにいたけれど、日中のさみしさももうMAXになってきて、ペットコーナーへ。
またハムちゃんを迎えるつもりでしたが、お店にやってきたばかりのインコの雛ちゃんたちがぴよぴよとスプーンから餌をもらっているところでした。
ハムちゃんのコーナーはその向こうだったので、餌やりが終わるのを待ちながらインコちゃんたちをみていて、、、かわいい、、、かわいい、、、かわいい!!!
となってしまい、気づいたらほくほくでぴーちゃんとともに家路についていたのでした。
(初めての小鳥の飼育で帰宅後調べ物が大変でした)

もう差し餌も終わり、ぶんぶん飛び回ってぴろろ、ぴろろ、ときれいな声で鳴いてくれるようになりました。人が大好きで、肩よりも手に止まるほうが好きという甘えん坊です。
かきかきしてあげるとぴーちゃんも指をかきかきしてくれます。
昨日から一人でなにやらもじょもじょとひとりごともつぶやくようになりました。
聞いているだけでなごみ、癒されます。
日中の話し相手ができて、本当にぴーちゃんには感謝しています。

ぴー



ぴーちゃん




テーマ:インコだぁーい好き - ジャンル:ペット

胃が痛い!

昨日、涙を流してのたうちまわるほどの胃痛に見舞われました。
そういえば去年胃をやられたのもこの時期でした。
去年は夫が社員旅行で家を空けている間のことで、今回は社員旅行から帰ってきて山笠に出かけている間に。
一人の生活で食生活が乱れたせいか、春から自律神経をやられていることからか…。
自律神経といえば、生理もとまったままなのでホルモン剤を出されて飲んでいるところです。

今日ふらふらしながら病院に行ってきました。
お医者さんは何かいやなことでもあったのか、とても感じが悪くて八つ当たりされた感じでへこみましたが、胃薬と痛み止めを市販のものよりもずっと安く手に入れられたので良しとします

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

家庭集会。

調子が悪くてずっと礼拝を守れずにいたら、先日牧師が家を訪問してくださいました。
その際に、今日の家庭集会に誘っていただきました。
「調子が悪くなっていけなくなることもあるだろうから、迎えに行く前に電話するね。」
といわれていたのですが。

はい、やっぱりパニックがでました。
緊張して、過呼吸を起こしそうになり、不安で泣いてしまって。
さいわい友人が助けてくれて、ちゃんと薬を飲んで横になり、結局参加できました。

家庭集会といっても、普通に礼拝をするのですが、牧師が正餐セットを出して正餐も受けさせていただくことができました。
本当にうれしかった!
礼拝を守れないことで肩身の狭い思いをしたことがあったし、なによりどんな形でもいいからかみさまとつながらせていただきたいと思い続けてきたので、牧師が訪問してくれたり、家庭集会に参加する機会を与えていただけて本当にうれしかった。

礼拝の中で、牧師が「ストロークの壷」の話をされました。
心理学用語か何かでしょうか、牧師が神学部でカウンセリングを学ぶ中で聞いたことらしいのですが、「ストロークの壷」というのが人間にはあって、みなその壷を愛でたくさんにしようとするそうです。
たくさんの愛を感じている人はその壷が愛であふれて、自然と他人にも愛を提供する。一方壷がからからの人は、他人からむりやり奪ってでもその壷に愛をためようとする。
私たちはいつも神様からの愛でこの壷をいっぱいにあふれるほどにして、周りの人も愛せるようになりたいですね、というお話でした。

とても考えさせられるお話でした。


テーマ:聖書・キリスト教 - ジャンル:学問・文化・芸術

プロフィール

さわら

Author:さわら
ねこのさわらがひなたぼっこです。
夫と2人暮らし。
小鳥さんが大好きです。

コメントなどいただけたらまいあがってよろこびます。


 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
