

お泊りⅠ

今日は義母宅に一人で初のお泊り。
昨日から調子も上々だったし、大丈夫だろうと早起きして電車に1時間揺られての旅。

義父のお墓参りには、教会の方が車で連れて行ってくださいました。
きれいにお花を飾って、綺麗になったからとなぜかお墓で写真を撮って(笑)
無事帰途に。

夜は二人でおこたに入り、まさに怒涛のおしゃべり。
8時頃から盛り上がって、気付いたら11時過ぎ!!!

きゃっきゃ笑って楽しかったけれど、へとへとに疲れ果てました

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

過呼吸だってー

今日は具合悪かったけど、ふらふらしながらなんとかクリニックにいってきました。
なんだかんだ、がんばりすぎてるみたい。
久しぶりに診察で泣きました。
ドクターは優しく見守ってくれている感じ。
お墓参りの件についても、行けたら行けば?という感じでした。

薬の変更はドクターの意向でなし。
頓服のレキソタンをもらい、睡眠薬を耐性がついて効かないからと、ロンフルマンからベンザリンに変えてもらいました。

息苦しさは、過度の不安や緊張からくる軽い過呼吸とのこと!
そうだったのねーーー。
自分で気付かない不安と緊張。
→動悸、頻脈、過呼吸。
手ごわいわ。
気をつけて頓服を上手に使おう。


いつものようにワーカーさんに、無理しない、自分の力の6割、6割よ。大丈夫だからね。
といってもらえて、よかった。
でも、ドクターやワーカーさんからすると、私はどうも頑張りすぎで完璧主義で優等生気質らしいの。
ちょっと腑に落ちないわぁ。
自分で自分を苦しめてるみたいジャン。もしほんとに客観的にみてそうなんだったら改善の余地有り。
もっとだらーといきたいわん。
あ、そうそう、お墓参りはドクターストップかかるかと思ったよーってワーカーさんに言ったら、「そういう判断とか実行力を持ってるから先生も何もいわないのよ」ということでした。
これはうれしかった。
私だってやればできるんだぞー うぉい。

いろいろ不安になることはあるけれど、なんだっていつだってなるようになるのよねーーー。

もうダメダと思うことはー♪今まで何度でもあったー♪

晩御飯は昨日と同じ、納豆スパゲティ。
おいしゅうございましたーーー。
お皿も洗えたし、さわら、えらい!!
あーーーー。
お風呂が面倒だけど、入って寝よ!!!

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

よく寝た。

昨晩は具合が悪くなり、頓服のリスパダール液0.5ミリを久しぶりに飲みました。
夕方から、頭痛、動悸、震え、息苦しさなどがでていて、夜寝るころには頭が働いていない状態。
体が動かず、薬を飲むのにも苦労しましたがこの頓服薬で体が軽くなりました。
鍼灸院の先生に教わった自律神経のつぼにお灸をしてから、お布団へ。
夫からのメールに安心して眠りにつき、起きたら…

続きを読む»

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

今。

久しぶりのブログです。
パソコンもなかなか開けない日々でした。
まず、今の状況。

・夫の就職が決まり、2月1日から研修へ。 結婚後初めての、一人で過ごす日々。
・帰省日21,22日を共に過ごし、元気な姿に安心する。
・スルピリド200ミリ、ルーラン4ミリ。 アカシジアが出て、体も重いので次の診察でスルピリドを減薬予定。
・ぴーちゃんのはき戻しがひどくなっている。 様子をみて発情で無いなら病院に連れて行かねば。
・28日は義父のお墓参りの予定。 義母は私をそのまま家に泊めて、自分の通う教会に私を連れて行きたいようだけれど、果たして…

続きを読む»

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

プロフィール

さわら

Author:さわら
ねこのさわらがひなたぼっこです。
夫と2人暮らし。
小鳥さんが大好きです。

コメントなどいただけたらまいあがってよろこびます。


 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
