

家探し♪

行ってきました!
広島での家探し。
まぁ、私たちが住む予定のところはとにかくのどかなところでした。
広島菜の畑が点々とあって、川が流れていて、静かで。
事前に夫がネットでチェックしていたところと新しく紹介された数件をまわる中で、4件目に行った所で二人一致で2件目が良いということになり、そのあともう一度そこに連れて行ってもらって近隣のバス停までの道のりなどをチェックして、いろんな場所を採寸して帰ってきました。
朝からまわって、お昼も食べずに夕方近くまで対応してくれた不動産屋さんには感謝とともに、このお仕事は大変だなぁ、すごいなぁ、と感服しました。

続きを読む»


テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

ひなたぼっこ。

あまりのお天気のよさに、少し具合は悪かったけれどひなたぼっこにいきました。

DSCF0296_convert_20090420045701.jpg
公園ではねこさんがお出迎えして、あそんでくれました。

DSCF0297_convert_20090420045838.jpg
藤の花と八重桜。陽をあびてとてもきれいでした。


この日は夫が帰ってくる日。
緊張していたのか息苦しくなって足も重くなり、歩きにくくなりましたが、十分日光浴して帰って休みました。
無事に夫も手料理で迎えることが出来、感謝の一日でした。

テーマ:辛いなりに楽しく生きるぞ! - ジャンル:心と身体

引越し準備。

今日はETCの取り付けと、引越屋さんが見積もりにきてくれました。
一家をかまえての引越しは初めてなので、引越し屋さんにいろいろ質問して。
荷物の量は単身者くらい、少ない方だといわれました。
コツとかありますか?と聞いたら、ダンボールを入れる部屋を作って、(なるべく玄関から遠い部屋に)そこにまとめていくといいですよ、といわれました。

続きを読む»

テーマ:辛いなりに楽しく生きるぞ! - ジャンル:心と身体

疲れがでちゃった。

昨日のイースターの疲れからか、一日とろとろ眠っていました。
夕方に朝の薬を飲み忘れていることに気づいたときにはすでに具合が悪くなってきており。
買い物に行こう、と玄関に立ってから不穏な気分を感じたので、そのまま寝室へ逆戻り。
頓服を1包飲みました。
とにかくおなかがすいているのに何もできないのがつらかったですね。
その後も横になりながら頓服を追加、なんとかラーメンを作って食べることができましたが、それでもまだきついので頓服を追加。
やっと楽になれました。
お風呂にも入れて、一安心。

続きを読む»

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

イースター♪

イースターおめでとうございます♪
中途覚醒やら早朝覚醒やらで少しきついながらも、なんとか久しぶりに教会に行くことができました。
引越し前に挨拶しに行きたかったので、行けてよかった!
久しぶりに会う面々もとても元気に迎えてくれてうれしかったです。


続きを読む»

テーマ:聖書・キリスト教 - ジャンル:学問・文化・芸術

もう寝るぞ~。

今日は、すぐに必要であろう家電や寝具(今は両親の家と家財道具を借りて暮らしているので)の購入をガンバリました
ネットで…(汗)
電話機、掃除機、テレビ、オーブンレンジ、そして寝具!
寝具が一番選ぶのが大変だった…
品数あり過ぎ(泣)

続きを読む»

記録。

【記録】
クリニックはひどく混んでいて、喫茶店でお茶を飲み、ご飯を食べながら頓服1包。
クリニックに戻って待っているとおじさんが「なんでこんなに混んでいるんだ」と
怒っていてこわくなり、ベッドで休ませてもらうことに。頓服追加。
ぐっすり眠って気分がよくなる。
負荷が大きすぎるため、ルーランを8ミリ→12ミリへ。朝8ミリ、夕4ミリ。
こうしてからは頓服のリスパダールは飲まなくてすむようになった。
レキソタン、ワイパックスでしのげる。

続きを読む»

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

ぴーちゃんとまったり。

一日中なにもしないでいられる日ももうないかな、と今日はお休みと決め込み。
お友達の誘いも残念だったけれど断って、ゆっくり過ごしました。

DSCF0278_convert_20090408193225.jpg
朝はお散歩。八重桜が満開でした。
暖かかったなぁ。

DSCF0285_convert_20090408193358.jpg
春の日差しがお部屋の中にも。

続きを読む»

テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

つらいときはつらいと叫べばいい。

今日は夫が約1週間の東京での研修に旅立つ日。
ばたばたと用意をして、私は具合が思わしくなかったのでちょこちょこ横になりながら
出かける時間を迎え、駅までお見送りしてきました。

ここ数ヶ月で夫は何度飛行機に乗ったことだろう。

続きを読む»

テーマ:辛いなりに楽しく生きるぞ! - ジャンル:心と身体

おかあさんのお庭。

今日は役所ごとなど用事がてんこ盛りで、北九州の夫の地元へ。
義母のお庭にはたくさんのお花が咲いていました。

DSCF0273_convert_20090407091148.jpg
あふれんばかりに咲くチューリップ。


DSCF0276_convert_20090407091320.jpg
可憐な紫色。


DSCF0271_convert_20090407090719.jpg
花壇の下の方。



DSCF0272_convert_20090407090919.jpg
黄色は希望の色。

続きを読む»

お風呂でよくなったよ。

この日は家具や家電を見に行ったり、ETCを探したり、忙しかったけれど
楽しく過ごしました。
新しい生活の始まりを喜びつつ。

でも、その後ぐったり疲れが出て。
久しぶりに夫とずっと一緒にいたから、もしかしてこれも対人緊張?!
などと思いながら頓服のリスパダールを投下。
スーパー銭湯に行こうね、と約束していたのに、緊迫困惑気分、動悸や息苦しさ、倦怠感がおさまらず、ふらふら。
夫は「今日はやめとこうか?」と言ってくれたけれど、せっかくだし、と思って頓服2包目追加。
なんとかお風呂にいきました。
最近は長風呂をやめていたので、久しぶりの広いお風呂でゆーーーっくりあたたまり。
凝り固まっていた筋肉がほぐされ、体がかるーくなりました。

気分もばっちり回復。
お風呂と頓服のおかげで、危機を脱出しました。

テーマ:辛いなりに楽しく生きるぞ! - ジャンル:心と身体

おかえり。

今日はお昼に夫帰宅。
家具や家電をチェックしに行き。
後輩夫妻と焼肉を食べながら盛り上がり。
23時に帰ってきて またすぐ夫は別の友人と遊びに出かけました。

パワフルだなー。

私は疲れたのか変な時間に目が覚めてしまった。
うーん。短期型の導入剤の出番かな。

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

らんらんらん♪

今日はもうすぐ夫が2ヶ月の長くきびしい研修生活を終えて帰ってきます。
もう掃除も身支度も済ませました

らんらんらん。うれしいな。

雨降りこんこん、ねむたいな。ねようかな。

夜は夫の後輩夫妻とお食事です。
お昼ごはんも作らなきゃならんし、少しねよー。

早く会いたいな。

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

記録。

今日は買い物を済ませた後ご近所に遊びにいき、帰ってきたら具合が‥
過緊張が出た感じ。

ごはんだけなんとか済ませて、着替えて頓服のリスパダールを飲んで休みました。
母と電話しながら、頓服をまた追加。
少し眠れて、復活。

お風呂も済ますことができ、父と今日のよかったこと探しをして、安心。
父は会社の方たちとのお花見でごきげんでした。
二人で、守られているねー、感謝のお祈りをしようね、といって、
いつものように私と夫両方の両親に、夫に、そしてかみさまにありがとうございました。
のお祈りをして、ぐっすり眠れました。

テーマ:辛いなりに楽しく生きるぞ! - ジャンル:心と身体

転勤先決定!!

昨日の買い物の帰りのバスの中で、とうとうそのメールがきました。
さわら一家、広島へ転勤決定!!
うれしいーーー

友人にメールしまくり、みなに近くてよかったね、と喜んでもらえました。
夫とは研修で離れ離れ、知らないところに転勤、とドクターも決して小さくはない負荷に心配顔ですが、もう行き先が決まったならあとは楽しむだけ♪
ネットで広島のおいしい食べ物や、いろんな観光地などをチェックしたり、おうちを探したり。
今はネットでお部屋の間取りも見れるので、考えようによっては楽しいものです。
行った事のない教会に行くのも楽しみです♪
友達百人できるかな~♪と歌いながら引越しまでの時間を楽しむことにします


テーマ:辛いなりに楽しく生きるぞ! - ジャンル:心と身体

おこったぞ

今日、バーゲンでお洋服を買いました。
もちろん自分のおこづかいで。
その額3千円。
私のお小遣いは減らされて月に1万5千円です。
ほとんどがタバコで消えてしまいます。
なんとかやりくりはしています。

「夫様」は。3食飲み物つきなのに、研修施設に缶詰で、外出してお金を使う機会もないのに、4万ちょっと。
きれいに使って帰ってきます。
私の生活費よりも多いくらいです。
そりゃそうですよ、私の食事は妹が送ってくれたパスタやレトルトのカレー、卵ご飯、たまに近所の人がくれたお野菜ですもの。
ティッシュや洗剤など、衛生消耗品だって買わないといけないし。
病院代もかかるから、私なりに遠慮しています。

続きを読む»

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

メンクリ

今日はメンタルクリニックの日。
でも、朝から「行かなくちゃ」との思いに緊張が起こったのか、ちょっと不穏な空気。
頓服の安定剤を飲んで、ばたばたっと用意してなんとかバスに乗れました。
ドクターは私のがちがちに凝った肩を確かめて、
「ちょっと対人緊張がでとるねぇ~」と。
確かに、バスが混んでていやだったもんなぁ。
今の落ち着かない状況を考慮して、ルーランを6ミリから8ミリに増やして緊張をとることに。
「きっとこれでずいぶん楽になりますよ」との言葉。
「楽しいことを考えて。のんびり楽しいと思えることだけやって、がんばってください♪」
といつものドクターの笑顔に安心。


続きを読む»

テーマ:辛いなりに楽しく生きるぞ! - ジャンル:心と身体

掃除の成果

今日も中途覚醒したので掃除をがんばってました(笑)
コンロの五徳を重曹とクエン酸(持ってなかったのでお酢で代用)つけおきしたら、汚れ落ちがすごかった!
これからはクレンザーいらずです。
環境にもやさしくていいですね。

その後つらつらネットサーフしていると、かわいい流行のお洋服が目に付いて‥
買い物欲がぱんぱんにふくらみ、どうしようもなくなりました。
買いたいけれど、いろいろ物入りの時期だし‥。
流行りものってすぐ着れなくなるしなぁ。

で。タンスの中をひっくり返しました。
だいぶ処分したつもりだったけれど、もう着ないものが結構あったのでゴミ袋へ!
夫が帰ったときにリサイクルショップへ持って行くことに。
そして持っている服をもう一度総チェック。
まだまだ組み合わせ次第で、いろいろおしゃれが楽しめることがわかりました。
靴も欲しいけれど、靴箱を見たら十分満足できるものがそろっています。

工夫次第で楽しめるのは素敵なことですね♪

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

プロフィール

さわら

Author:さわら
ねこのさわらがひなたぼっこです。
夫と2人暮らし。
小鳥さんが大好きです。

コメントなどいただけたらまいあがってよろこびます。


 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
