

風邪~(T_T)

風邪をひいてしまって、ちょっと長引いています。

真冬の格好で携帯から更新です。

メンクリにはお盆明けに3度も通ってようやく薬の調整が落ち着きました。
今はロナセン8ミリで好調です。念願の単剤投与になりました♪

今日は学生時代の友達が久しぶりに電話をくれて、とっても嬉しかったです。
風邪の地味な辛さには参りますが、皆さんの思いをいただいてるなぁ、と改めて感謝です。

さわらは元来寂しがりですので、みなさんの思いにとっても助けられます。

いつも本当にありがとうございます。

私も皆さんのこと、思っています。

実家で過ごす夏。

この夏、大阪に住む両親は福岡に残してきた家にお盆前に帰省して、掃除や庭の手入れをがんばっていました。
その話を聞いた私はもうそこに行きたくてうずうず。
新しい生活の疲れもたまっていて、近いうちに両親のところにいって休んでおいで、と夫にも言われていましたので、11日の夕方に急に福岡に行くことに決めて一人で実家に帰省してきました。

それはもう、夢のような生活でした
父は頼めばコンビニでもどこでも連れて行ってくれるし、母はいてくれておいしいご飯を食べさせてくれるし。
毎晩父とたくさんビールを飲みました
とてもこころと身体が休まりました。

3泊してから、北九州の夫と彼の実家で合流。
1泊して、お墓掃除におばあちゃんのお見舞いに、と忙しかったです。
北九州での夜には、夫の高校時代の先輩のお店でビールや焼酎まで飲ませてもらえて、ご機嫌
夫はもっと飲みたいとぐずる私をなんとかなだめすかして、バーで一杯だけ飲ませてくれました

なんだか、周りの人にたくさんわがままを聞いてもらえて、感謝でいっぱいの夏でした。

テーマ:辛いなりに楽しく生きるぞ! - ジャンル:心と身体

うつ、ウツ、欝。

からだがすごくおもたくて、なみだが出そうで、文章もうまく書けそうに無いけれどとにかく記録。

2,3週間前からこんな症状で、薬が多すぎるんだなぁ、と先週の水曜にクリニックへ。
ルーランを8ミリ→4ミリに減薬。
このときは希死念慮なんかも激しくてつらかったです
まぁ薬を減らせば治ることはわかっていたからまだよかったけど。ぷんかぷんか。

それでもまだ薬が多すぎて、今日またクリニックへ行って、
ドグマチール(スルピリド)100ミリをなくすことに。
そして、私にはルーランは強すぎるだろう、ということで「ロナセン」(4ミリ)というお薬に変えることに。
しばらくはルーランとロナセンを2種類飲むことになります。
今度のドクターは慎重派です。

ドクターはエビリファイに変えようか、ともおっしゃったのですが、前に一度試してひどい目にあったことを話したら、
「合ってなかったんですね。もう少し弱い薬の方がいいですね。」と。

明日から新しいお薬。
効いてくれるといいなぁ



テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

プロフィール

さわら

Author:さわら
ねこのさわらがひなたぼっこです。
夫と2人暮らし。
小鳥さんが大好きです。

コメントなどいただけたらまいあがってよろこびます。


 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
