

ラーメン♪

今日の晩御飯はお野菜たっぷり卵入りラーメンにするぞー♪
おなかすいたーーー。
お風呂はどうしよう。まだ入らないほうがいいのかしら。

ツイッターの使い方が良くわかりません、調べながらたべるかな♪
今日もお布団にくるまって養生しまーす。

テーマ:辛いなりに楽しく生きるぞ! - ジャンル:心と身体

久しぶりすぎて。

なにから書けばいいのかわかりませんが…。
お薬を変えてもらい、もともとの処方に戻してもらってからは好調でした。
さらに、運動することの気持ちよさを身体が思い出してからは、やっといつもの自分に。
こうしてパソコンも打てるようになりました。

昨日夫は試験対策の合宿に出発し、私も気が抜けたのかこの秋3度目の風邪。

そうそう、長く伸ばしていた髪の毛も、お手入れがつらかったのもあってばっさりと切り、
太ってしまって持っているボトムスがすべて入らなくなってしまったので、ひとそろえお洋服を
買い、毎日少しでも歩くようにして、うん、好調です。
ジムにもずっと行きそびれていて、敷居が高くなっていきにくくなってしまい、ちょっと休会
しようと思っていたのですが、そんな気後れもなくなりました。
風邪が治り次第、走りたい!筋トレしたい!

夫の不在は寂しいですが、風邪ひきにはちょうどよかったかも。
二人とも今ががんばり時です。
ちこちゃんも元気です。

そうそう、スカイプはじめました、どうぞメッセージの方に連絡ください、そしておしゃべりの相手になってくださーい♪

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

あかちゃんになったおばあちゃん。

土曜日、夫の祖母が老衰で弱っているとの急な連絡。
夫は目前に迫った試験のための勉強で動けないし、義母は心細いようだし、私が北九州に
行くことにしました。
寝る前は無事に行けるかどうか心配だったけれど、眠剤でぐっすり。
落ち着いて出発することができました。
のぞみで約40分強の距離。この近さに感謝でした。

在来線が遅れていて散々待った挙句バスで広島駅に向かったので、少し遅れましたがなんとか
北九州に到着。

おばあちゃんはうとうとしていました。
義母や私の話を聞きながら、義母の顔をじーっとみつめる目は、赤ちゃんのようでした。
とても印象的な目でした。

私も直接、おだやかなおばあちゃんの様子を見れて安心。

もう、「食べる」という行為も忘れてしまっているそうです。
食べられない日は点滴をしてくださっています。
夫も義母も、私が実際に動けることがわかって安心した様子もあり、行ってよかった、と思いました。


テーマ:辛いなりに楽しく生きるぞ! - ジャンル:心と身体

プロフィール

さわら

Author:さわら
ねこのさわらがひなたぼっこです。
夫と2人暮らし。
小鳥さんが大好きです。

コメントなどいただけたらまいあがってよろこびます。


 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
