

家族が増えましたよ。

今日は新しい家族の紹介です。といっても、バレンタインのときに飼い始めたのですが。
よくいくペットショップにとても仲のいいペアがいて、夫がとても気に入ってたのです。
その子達は鳴きもせず、ただただ二人で寄り添ってじーっとしているだけでした。
この子達を見るためだけに、何度お店に通ったことでしょう!
その姿がたまらん!と、結局我が家にお迎えすることになったのでした。
私から夫へのプレゼント。

DSCF0074_convert_20100416121118.jpg

シマキンパラの、キンちゃんとパラちゃんです。
目つきが鋭いほうがパラちゃん。最初は見分けがつきませんでした。
ペットショップで2年ほど過ごしていたせいで、人もカメラも怖がるのでなかなか写真が撮れません。
最近は人が近づいても怖がらなくなりましたが、それでも手乗りは無理でしょうね。
でも、この二人の仲むつまじさをみるととっても癒されます。
夫も、自分たちもいつもあんな風でいたいね、と目を細めてかわいがっています。

チコちゃんも二人のことが気になってしょうがない。
DSCF0075_convert_20100416121004.jpg

とことこ歩いて近づいていきます。
チコちゃんのほうが体が大きいので、なるべく怖がらせないように、ゆっくりゆっくり仲良くなってくれたらいいな、
と思っています。

私をいつも癒してくれる小鳥ちゃんたちに感謝♪

テーマ:心と幸せ - ジャンル:心と身体

通院日。

数ヶ月ぶりに!
タクシーを使わず電車でクリニックへ行くことができました。
これまで引きこもりで外に出るのがこわくって、通院には難儀していたのですが、
幼馴染が来たときにたくさんお散歩をしたのがよかったのか、駅まで歩き、電車に乗れました。
駅で待つときも、電車の中も怖くなかったです。

よかった、感謝!

最近太りすぎたのが気になって、筋トレやスクワット、ストレッチを始めていたのもよかったのかなぁ。

帰りには日用品など買いこんで、がんばったご褒美に、気になっていたプリマビスタのリキッドファンデーションも買って帰ってきました。(パウダリーがとても使い心地よかったので、リキッドにも挑戦してみようと思って♪)
久しぶりに長歩きしたのですごおおおく疲れましたが、無事夕食も作ることができました!
これもすごくうれしかった。
この体を下さった神様に感謝ですね。

テーマ:辛いなりに楽しく生きるぞ! - ジャンル:心と身体

チコちゃん。

ぴーちゃんのかわりに我が家を守りにきてくれた
セキセイインコのチコちゃんです。
いつも私を元気付けてくれます。
DSCF0068_convert_20100407183801.jpg

女の子なのであしゃべりは得意じゃないけれど、いつも甘えてくれます。
一人遊びも得意です。
隣に少し映りこんでるおもちゃが大好き。
DSCF0062_convert_20100407183318.jpg


ついでに実家のガブちゃんの写真も。
DSCF0016_convert_20100407183541.jpg
おしょうがつ、こんな冬空でとても寒かったので、
ガブちゃんは自分の毛布でぬくぬくお昼寝です。
DSCF0012_convert_20100407183431.jpg


広島にも、春が来ます。
(ぼけちゃってるけど)
DSCF0040_convert_20100407183649.jpg


さて。晩御飯の支度も終わったし、お風呂に入ってストレッチでもしますか。

テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

いろいろあって。

3月上旬には、夫の祖母が亡くなって、いろいろと大変でした。
またおいおいUPするつもりですが、とてもこころあたたまるお式だったし、102歳と言う長き人生に思いをはせて、
思うこともたくさんありました。
祖母が残してくれたものは大きかったと思います。
お式が終わってすぐに義母を一人にするわけにはいかないので、私は二日ほど北九州で生活しました。

そんなのもあって、だいぶ精神的にも疲れてしまっていたのですね。

そして落ち着いたかな…と思ったころ、29.30日に泊りがけで幼馴染が子供も連れて遊びに来てくれました。
喜び半分、緊張半分。
夫に言わせれば「はじめからわかっていた」のですが、疲れが出てまた具合悪くなって。
でも楽しかったことだってあったやろ?いいやん。と言ってくれる夫はおおらかだなーーーー。
と、思いました。


でもさぁ。
この具合悪いときに限って、「ごはんの品数増やせよ」はないんじゃん?!
すごく自分を責めてしまいました。
まだ頑張りが足りない、と言われるのなら、もう無理!!
ってなっちゃいました。

昨日の牛丼だって這うようにして作ったのです。
(味付けと煮込むだけだけどさ、そりゃ)


でもでも。
ここで負けちゃうのはいやだ。
病気とはけんかしない、仲良くしながらなんとかやっていきたい。
幸い今はネットもあるし、とりあえず3日分ほど献立を考えて買い物リストも作りました。
(…今日は雨だから買い物やだなぁ><)

ゆっくり、ゆっくり。
無理なときは、『わたしは今日はなんにもできません』と正直に。
掃除と洗濯の分手を抜いて、お料理にちょっと重点を置いてがんばらないようにやってみます。
正直な心を見失わないように気をつけて、やってみます。


テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

プロフィール

さわら

Author:さわら
ねこのさわらがひなたぼっこです。
夫と2人暮らし。
小鳥さんが大好きです。

コメントなどいただけたらまいあがってよろこびます。


 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
