

ひゃー。

昨日スマホで遊んでいて、ふと気が向いたのでフェイスブックを始めてみました。
登録したら、お友達の候補がずらずらと出てきて、どうしてこんなに私の知り合いがわかるの‥???
と少しこわくもなりましたが、調べたらそういうものみたいです。

でも、リアルのお友達が少ないので使う機会はあまりなさそうです。
ブログやツイッターの方が性に合っているみたい。



今朝は久しぶりに早朝覚醒をしました。
4時間は眠れているのでいいのですが、今日は病院に行くのでちょっときつくなるかもしれません。
帰りにまた街歩きをしたいですが、お天気は悪いし、もうおこづかいもないし、どうしようかなぁ。


最近、夫がとにかくお仕事で忙しそうです。
のんびりお昼寝をしている姿や、ぼーっとお菓子でも食べながらテレビを見たりしている夫の姿をみたいなぁ。
いつも目が真っ赤で、険しい顔の時も少なくなくて心配になります。
あ、でも心配もお祈りになると聞いたから、しないでおこう。
ただただ、心を合わせさせてくださいとお祈りすることにします。
夫は基本的に働くことが好きなので、きっと私が思うほど苦痛ではないのかもしれないし。

心配したり、私の自分勝手でわがままなおもいにとらわれないで、ただただ心を合わせさせてもらえますように。

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

つらつら。

なんだかブログを書くのはひさしぶりです。
ここ最近、いそがしかったーー。

家にいる時も、プチ大掃除をしたり。
お掃除はすっきりするし、ぴかぴかになると気持ちがいいし、大好きです。
‥重い腰を上げるまでは。
今きれいにした窓から日差しが入ってきて、ぽかぽかと気持ちいいです。

日曜日が特に忙しい一日でした。
叔母といとこのところへとことこ電車に乗って行ってランチをして、またとことこ帰ってきて、エントランスで待っていた夫の車に乗ってそのままキャナルへ。
夫の好きなトミーヒルフィガーのシークレットセールのため。
夫はお洋服を買うのが好きみたい。
年に2回、そのセールで買い込んでいます。
私もその日のためにあらかじめHPでどれがいいかチェックをしていたのですが、やっぱり店頭でみると違いますね。
夫が自分のものを選び終わるのを待ってから、店員さんと夫にこれとこれとこれの中でどれが一番似合う?と聞いて、選んでもらいました。
自分で思うのと、他人から見るのとではずいぶん印象が違うのですね。

普段のお買物も、店員さんに相談しながら買います。
今持っているアイテムを言って、どう合わせて着ればいいかとか。


お会計を待っている間、香水があったのでかいでみたら、すごく好みの香りでした!
もう今年はひとつ買ったから、また来年小瓶を買おうと思います♪


目的はそのセールだけなので、せっかくキャナルに行ったのにイルミも何も見ずに帰ってきました
夫はそういうのに全く関心がないし、付き合ってもくれないので、今度一人で見に行こう(笑)
この調子でいけばどんどんおひとりさまが上手になりますね(笑)



この季節はなにかと気ぜわしいけれど、なんとか自分のペースを保ちつつ過ごしたいです。
まだ年賀状に手をつけていないなぁ。
今日は時間があるので、住所録の整理と、デザインまで決めて印刷するだけのところまでやってみようかな。
まぁ、無理ない程度にぼちぼちと。




テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

プロフィール

さわら

Author:さわら
ねこのさわらがひなたぼっこです。
夫と2人暮らし。
小鳥さんが大好きです。

コメントなどいただけたらまいあがってよろこびます。


 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
