スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つらつら。

先週、今週と続けて、久しぶりに礼拝を守ることができました。
自分では、迷いなくキリスト教への信仰があるなんてとても思えないのですが、それでも教会で聖餐を受けるとああ、自分の意志とは関係なくただ便宜的にこういう形をとって導かれているだけなのだな、と感じました。
私は、弱いので。

昔、宣教師が日本に来て「神の愛」をどう訳そうかとなりました。
どう考えても、「神」「愛」と訳すと誤解が生じます。
それは今でも同じだと思っています。
そしてかつてそれは「天主さまのご大切」と訳されました。
こちらの方がしっくりきます。

どんな人でも、ご大切、大事なもの。
私はろくでもない人間ですが、それでも天を守る大いなるなにかが私のことを「おまえは大事なものなんだよ」と抱きしめていてくださる。

感謝だし、そうして大事にしてもらえてるように、私自身も周囲の人たちを大切に、大事にしよう、と改めて思います。

私の場合、まずは夫です。
マザーテレサも口を酸っぱくして言っているように。
昨日、めったにしないケンカを久しぶりにしたのですが、私が思うより主人はやきもち焼きで、そして彼なりのやり方で私のことを大切にしようとしてくれているのだと気づくことができました。
でも、あくまでも「彼のやり方」なのでわかりにくいよ(笑)
ケンカも悪いことばかりではないですね。


続きを読む»

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

プロフィール

さわら

Author:さわら
ねこのさわらがひなたぼっこです。
夫と2人暮らし。
小鳥さんが大好きです。

コメントなどいただけたらまいあがってよろこびます。


 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。