FC2ブログ

久しぶりに。

昨日は夕方に結構つらい思いをしました。
希死念慮、抑うつだけでなく離人感もでて、自分で認知療法をするのもちょっときつい感じ。
体も動かず、でもなんとか起き上がって頓服のリスパダールを飲んで落ち着きました。

夜はその分なぜか元気で、ぜんぜん眠れず。
風邪具合が悪くてここ2,3日ほとんど寝込んでいたから、しょうがないか、と開き直りました。
眠たいときに眠ればいいさー。

ということで、ブログをつらつら書いています。
夜はぴーちゃんと遊べないのでさみしいな。
今日も氷枕(大き目の保冷剤をタオルにくるんでおでこにのせるのがすきです)で横になって、ぼーっとしていたら、ぴーちゃんはいつになく私の周りをうろちょろしていました。
枕元でおしゃべりしたり、眼鏡をかじったり。
私がお茶を飲むのに起き上がると、肩や手にとまってなかなか離れなかったり。
私の体調が悪いのを察してくれたのでしょうか。

夕方は本当につらかったけれど、必ずよくなるという自信がだいぶついてきているので、前に比べたら楽ですね。あまりのきつさに何も考えられなくなった瞬間もあったけれど、お薬で復活できて、また自信がつきました。
スポンサーサイト



テーマ:辛いなりに楽しく生きるぞ! - ジャンル:心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

お大事にとしかお声のかけようがないですが、
開き直られてるのはいいんだと思います^^
自分にとって必要があるんだから眠かったり、
動けなかったりするんでしょうから。
ご無理なされないよう^^

★neoさんへ★

ありがとうございます!
さいわい、今は主人がいないので自分の寝たいときに寝て
食べたいときに食べられることが救いです♪
無理せず、ぼちぼちと。
ぽやーとやっていこうとおもいます♪^
プロフィール

さわら

Author:さわら
ねこのさわらがひなたぼっこです。
夫と2人暮らし。
小鳥さんが大好きです。

コメントなどいただけたらまいあがってよろこびます。


 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード