FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引越し準備。

今日はETCの取り付けと、引越屋さんが見積もりにきてくれました。
一家をかまえての引越しは初めてなので、引越し屋さんにいろいろ質問して。
荷物の量は単身者くらい、少ない方だといわれました。
コツとかありますか?と聞いたら、ダンボールを入れる部屋を作って、(なるべく玄関から遠い部屋に)そこにまとめていくといいですよ、といわれました。

荷物は少ないし、心配ないですよ、一日にダンボールを3つくらい作っていけば十分間に合うとのこと。
とても安心しました。

でも、やっぱり緊張はひどくて、ちょこちょこ寝込み、今日一日で頓服のリスパダールを4回も飲んでしまいました。
おかげで引越し準備はすすみましたが。

夕方ダンボール3つ(本とCD)
そしてふらふらしながら夕食とお風呂を済ませて、父に電話して少し泣いて。
父は大丈夫、大丈夫と励ましてくれて、というかこころから私たち二人ならできる、と信じてくれていることがわかってとても安心。
そして一番大切なこと。
パートナーを信頼すること、なんでもパートナーに相談して素直にまかせることに気づかせてくれました。

父と話して安心してこころがほんわりなって、もう寝ようかとお布団に入っていたのですが、急に元気がわいてきて、夜中の12時に自分の服をあらかた整理してダンボールにつめました。

もともと掃除や片づけが好きなので、夜の分は楽しくやれてとてもうれしかったし、楽しかったです。
明日はゴミ袋と、16日に一時帰省する夫のために食材を買いに行かなければ。
処分するものがたくさんでてきて、物を捨てるのが大好きな私は燃えてしまいます(笑)

夫は心配しすぎだよ、と怒るくらいなので、心配はどっかにやって、彼の「心配しなくていいよ」、の言葉を信じて楽しんでやれたらいいな、と思います。

ああ、なんだか眠れそうにないなぁ。
18、19日は広島に行って家探しです。
そして、あさっては夫が帰ってくる!!
夫が20日に先に広島入りしたら、もうお料理はやめて、本格的に水周りを掃除しようと思うので、16日、17日が福岡での最後の手料理です。
またリクエストは豚の角煮(笑)だけど、がんばってつくっていつもよりおいしいごはんでこの研修の疲れを少しでも取って欲しいです。

あああ、眠くないけどどうしよう。
ちょっと布団に入ってみようかな。

いろんなことを心配しすぎないで、とにかく伴侶を信頼して、穏やかに準備をすすめられますように。


スポンサーサイト

テーマ:辛いなりに楽しく生きるぞ! - ジャンル:心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

よかったですねー(^^

心配してた引越し準備もなんとか無事に終わりそうで。

これもさわらさんが悪戦苦闘、泣きながら頑張った賜物です。さわらさんに拍手です!(^▽^ノノ"☆パチパチ

お父さまも旦那さまも優しいですねー。この幸せ者っ!( ̄ー ̄)フ☆ウリウリ

それにしても、また豚の角煮ですか(笑)?さわらさんの角煮はよほど美味しいんでしょうねー(´¬`)Ψタベタイ

信頼する旦那さまが帰ってくるのも、いよいよ明日。今日は遠足の前の日みたいにルンルン♪気分で過ごしてくださねー!

ちなみに私は、物捨てるのが大好きな人が大好きですー!o(^-^)o

Re: よかったですねー(^^

ごろたさん! ありがとうございますーーー!!
なんとか梱包も順調に進んでいます。
本当に、私は周囲の人に恵まれていて感謝です。

今日は主人が帰ってくる日!
ぶたさんをことこと煮ています。
今日はもう、梱包は一休みしてご飯作りだけにしようかなー。
いろんなことを一度にできないもので(汗)

ものを捨てる人好きですか!
ぽんぽんとゴミ袋に放り込んで、ごみを出すときの爽快さはなんともいえないですよねー♪

沢山頑張りましたね。

さわらさん、こんばんは。
ちょっと安心できてよかったですね。
でも、夜中に頑張りすぎると疲れが出ちゃいますよ。
せっかく旦那様が帰ってこられるのですから、
お元気なお顔見せないと(^^♪

もともとお掃除が好きなのですね。
それでは、しまう時にきれいに拭いたりしておけば、
新しいお家で出す時に、気持ちいいですね。
 
少しずつ楽しんでやってくださいね。
応援していまーす(^O^)/

Re: 沢山頑張りましたね。

rinkoさん!
あたたかいお言葉たくさん!
ありがとございます(泣)
そうですよね、無理は禁物。
詰める前に拭くのはいいですね、ぜひ実行します♪
ものを片付けるのは気持ちのいいものですね♪

少しづつ少しづつ、楽しみながらやっていこうと思います。

こんにちは

引越しは確かに大変ですが、なんとかなりますよ。
荷物が少ないというのは、強みです!

我が家は、夫も私もモノを捨てられないほうなので、すごい荷物の量になりました。

ゆったり構えて、疲れをためないようになさってくださいね。

Re: こんにちは

ceciさん!ありがとうございます!!
そうか、荷物も少ないし、安心してゆったり構えていていいんですよね。
やはりどうしても不安がちょこちょこつきまとうので、
そう言ってもらえるとありがたいです。
特に一人でやっていると、不安にとらわれることもあるので‥。
我生くるにあらず、キリスト我が内にて生くるなり。
きっと、必要なちからはかみさまが与えてくださいますよね。
だいじょうぶ、だいじょうぶ♪
プロフィール

さわら

Author:さわら
ねこのさわらがひなたぼっこです。
夫と2人暮らし。
小鳥さんが大好きです。

コメントなどいただけたらまいあがってよろこびます。


 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。