FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家探し♪

行ってきました!
広島での家探し。
まぁ、私たちが住む予定のところはとにかくのどかなところでした。
広島菜の畑が点々とあって、川が流れていて、静かで。
事前に夫がネットでチェックしていたところと新しく紹介された数件をまわる中で、4件目に行った所で二人一致で2件目が良いということになり、そのあともう一度そこに連れて行ってもらって近隣のバス停までの道のりなどをチェックして、いろんな場所を採寸して帰ってきました。
朝からまわって、お昼も食べずに夕方近くまで対応してくれた不動産屋さんには感謝とともに、このお仕事は大変だなぁ、すごいなぁ、と感服しました。

広島は川が多くて、ほんとうにのどかで、うるさくなくてよいですね。
ゆったりとした印象をうけました。

体調はといえば、前日からの激しい中途覚醒で寝不足だったわりには、なんとか頓服の力を借りてわりに元気に過ごせたと思います。
二日目はへろへろでしたが。
家が決まった夜にはお好み焼きを食べてビールを飲み、これまでの苦労が報われた気持ち。

ビジネスホテルに泊まったのですが、夫のこれまでのつらさがわかった気がしました。
知らない街で研修の後こういった狭い部屋にひとりで過ごし、慣れないベッドで、それはさみしかったろうしなかなかくつろげなかっただろうな、と。
それが10日間弱続いていたのですから、余裕がなくなるのも当たり前ですよね。
私も彼も、今はお互いに余裕がないから仕方のないこともあるのですね。
今だけのことですから、だいじょうぶ。
これからまた引越しまでの1週間、ホテル住まいが続くわけですが、引越しの目処があらかたたったおかげか今夜の電話は元気な声で安心しました。

今まで荷造りを一人でやってきて、「わたしひとりにまかせっきりにして!」という思いがどこかにあったと思うのですが(仕事だからしょうがないのに)、彼がこれから働く街を見てきて、そして一人でホテル住まいで仕事をする大変さも少しわかって、ああ、一人でやっているんじゃないんだ、二人でがんばっているんだ、ということがわかりました。

家が見つかったことと合わせて、これは大きな収穫でした。
引越しまで泣いても笑っても後1週間。
どうせなら準備がぎりぎりになってしまっても、のんびり笑っていたいです。

スポンサーサイト

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

よかったですねー (o´∀`人)

さわらさんらしい、のどかなところにお家が決まって。

私も生まれた街はキレイな川のあるところだったので、川は大好きです。引っ越しは心配しなくとも、ちゃんとその人に合った所に行くって聞いたことがありますが、まさにそんなかんじですね!(^^

それに今回は夫婦の絆も深まったみたいでなによりです。相手の立場を思いやることができる夫婦って素敵です。

さわらさんも色々ありましたが、引っ越しまでついに一週間を切りましたね!
今までの沢山の苦労が、いい思い出に変わるのももうすぐです。

どうせならのんびり笑ってすごす ― サンセーです!(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ

Re: よかったですねー (o´∀`人)

ごろたさんありがとう!
引越しは心配しなくともその人にあったところにいくのですかー!
ヨロコビ♪
安心していていいのですね♪

ほんと、今いろいろ苦労していますが、これもよい思い出と経験値になるのですよね!
いろんな経験を無駄にせぬよう、のんびりがんばっていこうと思います♪
引越しももう秒読み。
さてさて、もうひとつダンボールをつくりますかねー♪

おめでとう (^O^)/

さわらさん、こんにちは。

広島で、素敵な物件に出会えてよかったですね。
のどかな所と自分が思えるところに住めるなんて、素敵です。 ちゃんと準備されていたのでしょうね。

あと、1週間ですか、思い残すことの無いように、ゆっくりじっくり準備をしてください。

ご両親とも、ちょっと距離ができちゃうから、そのケアも大切にね。

応援していますよ。 さわらさんらしく居てくださいね。忙しくても。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

rinkoさんへ、ありがとうございます!

なんやかんやで引越してきてしまい、お返事が遅れてすみません!

両親は大阪にいるんですよ、そこから応援にかけつけてくれて感謝でした。
まだネットがつながっていないので、また落ち着いたら更新します♪
こちらはとてもいいところです!

rinkoさん、私もぜひお願いします!
プロフィール

さわら

Author:さわら
ねこのさわらがひなたぼっこです。
夫と2人暮らし。
小鳥さんが大好きです。

コメントなどいただけたらまいあがってよろこびます。


 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。