スポンサーサイト


無理は禁物

今日は夫はお昼から2月の試験のための勉強会。
昨日のお鍋の残りで雑炊を作って食べてもらって、雑炊おいしいね、と御機嫌で出かけて行きました。
夫は私の作る中華風の鍋(鶏ガラスープ、しょうが、ニンニク、酒、みりん、お醤油)の味が好きで、喜んで食べてくれるのでうれしいです。


夫が出て行ったあとはいつもの家事。
夜の間に夫が散らかしてまくってくれた部屋を片付けて、掃除、洗濯。
夕方には帰ってくるから、今日はどこかにご飯を食べに行こう、何を食べたいか考えておいてね、と言われていました。
なので、普段はあまりしないお化粧をして、外出の準備もしなければならなかったけど‥
本当は外に出たくありませんでした。
寒いので電気毛布にくるまりながら、あーーーー。
と思いながら、仕方なく外出の準備。
(そもそも平日でもお化粧くらいはできるようになりたいのですが。いつも夫が帰宅するころにはお風呂を済ませてしまっているので、見せる人がいないこともあり、だらだらとすっぴんのままです)


夫は帰ってくるとすぐに、「具合悪いね。目に出てるよ」と一言。
あーー。私今日は具合悪かったのかぁ。
だからこんなに面倒で(体がきついのではなくて面倒くさがっているだけだと思っていた)やる気がなかったんだー。
とやっと気付きました。

でも、時すでに遅し。
ご飯の用意もしていないし、外で食べるしかありませんでした。
久しぶりにホルモンでも食べたいな、と思っていたので、焼き肉屋さんへ。
どこも混んでいてなかなか入れず、数件まわりました。
その間も、結構つらかったです。
やっと家に戻ると胃まで痛くなってもうサイアク
夫がいつものように、「お風呂に入ればさわらちゃんいつも具合良くなるから。あったまっておいで。」とお風呂の準備をしてくれました。



私は具合が悪い時、お風呂でぬくもるとよくなるのです。
目も全然違うらしい。
入るまでがつらかったけれど、いつものようによくなりました。
自分の体調に自分で気付かないのは困ったものですね。
最初から遠慮なんかしないで「今日は外食はしたくない気分なんだよ」と一言言ってみればよかったととても反省しました。
今度から、気を付けてみることにします。
夫に気を遣いすぎているのかなぁ。
でも、今回のことは良い勉強になりました。
スポンサーサイト

テーマ:辛いなりに楽しく生きるぞ! - ジャンル:心と身体

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スザンヌのすっぴんブログから放送事故まで!お宝秘蔵映像発見!

他にもまだまだ・・・スザンヌ 放送事故映像まとめて観たいならここで・・・

中島知子の占い師が思惑を語る!

中島友子 占い師の動画を本誌が独占入手か?!

吉木りさ 放送事故がネットで流失し、大騒ぎに?!動画芸能

吉木りさふつうにかわいい! mokotonana 2012年2月22日PM20:35 まじ見れた!すごいなこの動画! amikorinable 2012年2月20日PM22:48 吉木りさで確定式!! simiko48 2012年2月11日AM07:03

山田優 小栗旬 結婚!おめでたの二人!山田優の放送事故動画も?!

山田優の放送事故動画発掘か?!ネットでアクセス上昇中!!

芸能動画系で安めぐみ 放送事故がランキング1位でネットで流失中!速報映像

安めぐみのネットで話題になった放送事故動画がアクセス急上昇中!!

なぜの理由は集団乱交疑惑?!浮上!!速報芸能

SDN48 解散 なぜの理由は過去に芸能界で噂になったスキャンダルだった?!乱交パーティー、すっぱ抜き!

本仮屋ユイカ 放送事故 youtubeの動画がネットで大反響中!お宝発掘

まだ見れた!本仮屋ユイカ 放送事故 youtubeの映像が業界から流失! スマートフォン専用他にもお宝多数☆

sdn48 解散 なぜの理由が明らかに!!新着動画はこちらから!

※芹那の放送事故の動画は少し過激な映像でした。

過去の手ぶら動画にアクセス集中!

インターネットでアクセス集中の前田敦子 手ぶら 画像はこの中!映像有!

渡辺直美!イメクラ時代の過去の画像や動画がネットで人気上昇中!

発掘芸能動画!渡辺直美 過去 画像は愚か、動画がWEBで話題沸騰中★☆!!

GREE コイン 増殖 裏技

お小遣い稼ぎ・副収入・高額報酬サイト

2012

E-Girls

nosawa

コメントの投稿

非公開コメント

来てくれてありがとう

わたしも、かな?一日中すっぴんです。それで平気で買い物に出かけます。たまに鏡を見ると、ぎょっとします。なので鏡は見ません^^
初めてすっぴんで病院に行った時、先生がまじまじと顔を見られました。何もおっしゃいませんでしたが。でも、そういうので状態を見ていらっしゃるのでしょうね。

私の夫もお風呂を入れてくれます。
でも、ボキャが少ないのか、想いが無いのか、優しい言葉は何一つ。

さわらさんの旦那さんはとってもう優しいですね。
気を遣いすぎは病気に悪いですね。
でも、私も誘われると、行きたくない、化粧するのも面倒なんだ、なんて言えないんです^^;

Re: 来てくれてありがとう

こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございます!
お医者様って、本当によくみていらっしゃいますよね。
前に混んでいた時、私が焦って用件だけを話して診察を済ませようとしたら、
先生の方から世間話を話しかけてくれたことがありました。
私の焦りが伝わっていたんですね。

夫には感謝しています。
今日は、お買物に誘われたのを断ることができましたよ!
お化粧はしていたのですが、外に出るのがきつくて。
明日からはまたすっぴんで過ごす日々です♪
買い物なんかも、別に気になりませんよねぇ^^
プロフィール

さわら

Author:さわら
ねこのさわらがひなたぼっこです。
夫と2人暮らし。
小鳥さんが大好きです。

コメントなどいただけたらまいあがってよろこびます。


 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
