スポンサーサイト


通院、街歩き。

ここ2週間ほど、毎日朝からほろほろと涙が出て、安定剤を飲んだりしてなんとかしのいでいたのでメンタルクリニックに行ってきました。
担当の主治医はお休みだったのですが、代わりの先生がとても優しい方でした。

優しく話を聞いてくれて、スルピリドを足した方がいいでしょうか?というと
「前回のカルテでは、幼馴染が亡くなったことでずいぶんきつかったでしょう。あれからまだ時間がたっていないし、心の自然な動きだと思いますよ。だからむやみにお薬で抑えようとするのはどうでしょうか」
と諭してくれました。

あああ、そうかぁ。
心の自然な動きなのね。
受け止めなきゃね。
きっと私には受け止める力があるのね。
日にち薬ともいうし。


あとは睡眠で困っていること。
このところヒルナミンを飲んでも入眠障害に中途覚醒、早朝覚醒は消えないし、副作用の方がつらいです。
特に、寝つきが悪いのがつらくて。
夫と一緒に寝るのでテレビも見れないしネットも出来ないし、むしろ一般的に寝る前にはネットはしてはいけないというし、真っ暗な中じっとしているといろいろ考えてしまってつらいと訴えました。
そしたら先生は、
「うーん、旦那さんに話してテレビ見たり出来ないかな?寝る前にネットは悪いというのは、それはそうかもしれないけれど眠れないのにじっとしていて苦しいよりも、起きていて自由に過ごしている方がいいのでは?無理して寝ようとしなくてもいいですよ。」
と言ってくれました。

あああ、そうかぁ。
規則正しい生活をすることよりも、今は自由に、眠れるときに眠る方が大事なのかな?
とてもこころが軽くなりました。


次は街歩き♪
一時期すごく太った時期に、小さいサイズのお洋服を全部捨ててしまったので、体重が戻った今どうしてもひとつ冬物のスカートが欲しいなぁと思っていたので、とりあえず地下街をぶらぶら。
流行りものばかりで欲しいものを見つけるのに苦労しましたが、無事シンプルでベーシックな好みのスカートをお安く買えました♪

次は香水。
大丸と三越の香水売り場に行きましたが、三越の方が断然よかったです。
店員さんに好きな香水はありますか?
と聞かれたので、ロードゥイッセイ、エタニティ、ホワイトリネン、インカントチャーム、トレゾア‥と答えると
すぐに好みの物を選んでくれました!
店員さんすごい!

クロエとか、他にもいろいろかがせてもらったけれど、最初に店員さんが選んでくれたものに勝るものはありませんでした。
ヴェルサーチのヴァニタスというものです。
試しにつけてもらった香りがまだ残っていますが、ラストノートも重たくなくてめちゃめちゃヒットです♪
お出かけには香水はあまり付けませんが、お部屋でゆっくりするときに好きな香りがするのが大好きです。


今日はとても充実した良い日でした。
帰宅してからお昼寝出来て疲れも取れたし。
これも早朝覚醒のおかげですね(笑)
今日は無理に早く寝ようとしないで、リビングでゆっくりネットでもして遊んでいようと思います。
睡眠のお薬も、あまり飲まないでおこうかな。

自然に、自然に、ですね。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さわらちゃん、おはようございます~。

今読んでいる癒しの本に、すべてを受け止めて生きてくださいとありました。そうするとストレスが少なくてすむのだそうです。
辛い時は、今はまだ辛いんだと、眠い時は少し寝ようと。昼夜逆転はいけないそうですけど。

香水いいですね。沢山ご存知なのですね。私はニナリッチが好きです。
素敵なお洋服も買えてよかったですね。楽しい待ち歩き。

素敵な事が沢山あったから、気持ちよく休めたのかもしれませんね。

無理せず、ごゆっくりね。

Re: No title

rinkoさん、こんばんは~♪
ああ、そうやって自分のことを受け止めてあげたらたしかにラクチンですね!
つらくなったら、ああ、今つらいのねー、よしよし。って自分にやってあげようと思います。

昨日はずいぶん遊びました♪
おひとりさまでマチ歩きを楽しめて、自信がついたしうれしかったです♪
今度はニナリッチの香水をチェックしに、また遊びに行こうと思います♪

今日も結構動いたので、明日はゆっくり休もうと思います♪
プロフィール

さわら

Author:さわら
ねこのさわらがひなたぼっこです。
夫と2人暮らし。
小鳥さんが大好きです。

コメントなどいただけたらまいあがってよろこびます。


 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
