スポンサーサイト


つらつら。

最近は寝つきが良くなって、睡眠が調子よく取れるようになりました。
ヒルナミンをやめて、セロクエルを1錠足しました。
今はハルシオン、ベンザリン、セロクエルでばっちりです。

悲しい気持ちも落ち着いてきました。
秋冬は寒いし、暗いし、苦手なのですが、早めに灯りをつけたり遠慮せずに暖房を入れたりして気分が落ち込まないように工夫しています。

あああ。
この土日は夫が出張でいないので、さみしいような、自由で何をしたらわからないような。
寝坊して教会にも行けなかったし。

母教会が80周年記念を迎えるにあたり記念誌を出すので、それに載せるために思い出を文章にして出してほしいと募られています。
少しでもお役にたてるなら、書こうかなと思うのですが、この教会に導かれた経緯を思い出すとつらかった時期を思い出してちょっとつらくなってしまいます。
できれば書きたいのだけれどなぁ‥。
うーん、時間もあるしちょっとやってみます。


なんとか原稿を書くことができました。
初めてルーテルにいったこと、洗礼を受けた時のことなど。
文字数の制限で書きたいことを満足に全部書くことができませんでしたが、まぁ仕方ないや。
それに、なんだか自分の文章が記念誌の中で浮いてしまいそうで怖かったので、母に電話して原稿を読んで聞いてもらいました。
母は、立派に書けているとほめてくれました。
そして、「人に見せるためではないのよ、神様に見ていただくのよ」といつものように言ってくれて、はっとしました。私はすぐそのことを忘れて、人にどう思われるかということばかり気にしてしまうからなぁ^^;

それで、なんとか今牧師先生にメールで送ることができました。
よかったーーー。

でも、つくづく母教会があるということはありがたいことですね。
帰る場所、ホーム。
お恵みに感謝です。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【つらつら。】

最近は寝つきが良くなって、睡眠が調子よく取れるようになりました。ヒルナミンをやめて、セロクエルを1錠

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

「人に見せるのではなく神様に見せるためのもの」・・・お母様さすがです。
本当にそうですね。
私もいつも人がどう思うかを先に気にしてしまうほうです。
神様の前では素直がいちばんだと教えられているのに・・・。
原稿書けて良かったですね。
神様がきっと喜んでくれますね。

Re: No title

mayukumaさんへ

こんにちは♪
私も本当に人の目ばかりを気にしてしまうんです‥><
しょっちゅう忘れて、母に言われてはっとして、の繰り返しです。
でも、かみさまはこんな私でもやさしくあたたかく見守っていてくださるのでしょうね。

原稿、牧師先生にもほめていただけました、ありがとうございます。
礼拝が守れないことを気にしている私のことを思ってか、「すべてのことに時がある」という
コヘレトの言葉(聖書の言葉です)を書いて送ってくださいました。
とっても安心しました。

mayukumaさんのおっしゃる通り、鳩のように素直に、かみさまに与えられる安らぎを感じながら、にこにこでいたいな、と思います♪

No title

さわらちゃん、おはようございます。

よく眠れるようになってよかったですね。私はお昼寝のしすぎか、3時頃からあまり眠れません。。。

明るくしたり、暖かくしたり、音楽をかけたりして、気分を上げるのはとてもいいことだと思います。

原稿書けて良かったですね。そう神様に観ていただくんですよね。お母様いい子とおっしゃいますね。きっと喜ばれると思いますよ。 お疲れ様でした。

Re: No title

rinkoねえさまへ

こんばんは♪
ありがとうございます♪
本当に、工夫しないと冬を過ごすのはやおいかんです。

夜眠れないのですか、それってつらいですよね‥。
私はまた眠りすぎるようになってきています。
今日はセロクエルを半分にしてみようかな。

原稿、よかったです。
ほっとしました♪
プロフィール

さわら

Author:さわら
ねこのさわらがひなたぼっこです。
夫と2人暮らし。
小鳥さんが大好きです。

コメントなどいただけたらまいあがってよろこびます。


 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
